Blogスタッフブログ

 

サムネイル

こんにちは!!
プラスリノベの鳥越です!

毎日、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
朝晩と昼間の気温差にびっくりしますよね!
そんな中でも、プラスリノベは、お仕事頑張っていますよ!

ところで

1954

何のことだか、おわかりでしょうか?

ヒントは

佐賀。

第2ヒントは、

食べ物。



そうです。



パンです。

くすくすです。

石窯パン工房くすくす。

1954年に創業されたパン屋さんだそうで、
いたるところに

”1954”

がお洒落に明記されています。



昨日、佐賀県庁の近くで、お仕事でしたので、
その前に、寄らせていただきました。



美味しいんです。
どれもこれも。



お店の前のテラスで食べさせていただきました。

種類がたくさんあるから迷うんですが。。。

今回は、カレーパン、たこ焼きパン、クルミパン、チョコのパン、卵のサンドウィッチ
と、最後に生クリームたっぷりのクリームサンドパン。

まだまだ、食べたかったのですが、今回は、これ位にしておきました。

皆さん。佐賀へ行かれたときは、ちょっと、寄ってみてください。

お洒落でおいしいパン屋さんですよ。



お陰様で、
その後、マンションの売買契約とリノベの請負契約も、無事に完了いたしました。

またまた、新しいお客様の、夢実現のお手伝いをさせていただきます(^▽^)/

マンションや戸建てをお探しの方、
リノベーションに興味がある方は、
お気軽に、いつでも、ご連絡ください。
お待ちしております(^▽^)/


 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください
 

 

サムネイル

こんにちは!!
プラスリノベです!

朝、夕の心地よい涼しさからは
想像できないほどの、昼の暑さ🌞
気温差にご注意ください。

さて、今回は、
「戸建てリノベーション」
オープンルームのご案内です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★
日時 5月13日(土曜日)
   5月14日(日曜日)
時間 10時~17時
場所 久留米市善導寺町与田254-6
★★★★★★★★★★★★★★★★★


です。
・リノベーションのイメージを体感したい。
・リノベーションするか、新築を建てるか
 検討材料にしたい。
等、たくさんの方が見に来られます。


この機会にぜひ、ご来場くださいませ。

それではまた!(@^^)/~~~


 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください
 

サムネイル

こんにちは!!
プラスリノベ野原です!

4月もそろそろ終わりが近づき、夏の気配がしてきました!

大好きな夏が待ち遠しい…


さて、今回は、
私の休日について書きたいと思います!



私の休日の楽しみは、やっぱり





お酒!!!!!(笑)


休日前の仕事終わりには
絶対お酒を買って帰ります。


買って帰るとき、おつまみを作るとき、
作ってる途中でフライングして飲んじゃう時、
呑み番組を見ながら飲むとき!


その時間がたまらなく大好きです(笑)


その中でも最近よく飲むのはワイン!







周りの影響で、飲むようになり、

今ではすっかりハマっています(笑)


ワインのお店は、昼から営業しているお店が多く、
明るい時間から飲めちゃうのが魅力的。

店員さんや周りのお客さんから、

ワインの作り手や、国、ブドウの品種

特徴を教えていただきながら、
飲むのも楽しみの一つです!


日に日に、知識が増えてくると、

ワインって深いんだな~って思うようになり

知るのが楽しくなってきて沼にはまります(笑)

そしてお金が無くなります(笑)
最近、お酒にしかお金を使っていないような…



でも!!そのお店での色々な人との出会い等が

自分の人生を楽しくさせてくれている気がします!


皆様もそういった楽しみを探しに
是非ワインにハマってみてはいかがでしょうか!



ちなみに最後に「GW営業について」です!

リノベ不動産プラスリノベでは

4/29、5/3~5/5までGW休業となります。

5/6より通常営業になります。
休業期間中にお問い合わせ頂いた内容は
連休明けに順次ご対応させていただきます。

皆様も素敵なGWを過ごされてくださいね!!



それではまた!(@^^)/~~~




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください
 

 

サムネイル
皆様こんにちは。やまです。
黄砂が飛んでいますね。
お体崩されておりませんか?

黄砂とはただの〈砂漠の砂〉なんです。
でも、汚染物質などが付着していくため、
健康被害などの面で近年話題になっているんです。
原因は人間の環境破壊で砂漠化と乾燥化が進んだ事によるんです。
小さなことからコツコツと環境に取り組みましょう!

そんな黄砂飛来中ですが、福岡市美術館に行って参りました。
どうしても観たい展示会があり、観たい衝動を抑えきれませんでした。

今回は【ミュシャ展】に行きました。
アルフォンス・ミュシャという画家です。
とても美しく女性を描き、繊細で色彩も魅力的です。
展示会内は写真OKでしたので撮影しました。


ミュシャの画は、ポスターやカードなど様々な所で見る事ができますが
現地で折り目のついてる当時のポスターを見ると興奮しますね!!

皆様の近場に美術館があれば足を運ぶ煩わしさを感じてみても良いと思います。
それでは…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください
 

 

サムネイル
みなさま、こんにちは!!

プラスリノベです。

4月に入りいよいよ

新年度が始まりましたね。

卒業して、入園、入学、入社と

様々な出会いがあると思います。

私の子供たちはみな進級のみでしたが、

クラス分けで一喜一憂してました。笑


弊社、久留米建設にも新たに

8名の新しい社員が加わりました。

懐かしくも、フレッシュな気持ちで

日々を過ごしたいと思います!!



さて、本題に入りましょー!!


前回ご紹介していた現場ですが、

竣工のご報告を遅ればせながらしたいと思います。






障子から柔らかく日光が入る

雰囲気はとても素敵です。









こちらは玄関からLDKに向かう

土間スペースです。

大判のタイルが上質さを演出しています。


全体的に和のテイストが入った

モダンな空間となりました。

お施主様の雰囲気ぴっっったりです!!

現場での打合せもたくさんしましたし、

とても楽しい現場でした♪

K様ありがとうございました!!







​​​​​​


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております
1.スタッフ全員のマスク着用

2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください



 

 

 

サムネイル
こんにちは(^▽^)/
プラスリノベHAです!

先日、久しぶりに地元に帰りました。
地元に帰るとやっぱりホッとしますね♡
少し時間があったので
大好きな先輩のお花屋さんへ🌸



ちょうど卒業シーズンで
春のお花がいっぱい!
独身時代はここで
アルバイトもさせてもらったり。
ワイワイ楽しい思い出が
たくさん詰まっているお花屋さんです!
相変わらず、
店長の手は
お花に魔法をかけたように
素敵な花束やアレンジを
作りだしていました♡


そして今回の絶対的目的!(笑)
地元なら誰でも
懐かしい気持ちに包まれる
ソウルフード♡
ラーメン!&おでん!
なんと!!
おでんには味噌がかかっているのです!
これがたまりません(笑)
ラーメンにおでん?って
疑問に思われた方!
だまされたと思って
一度足を運んでみてください(^▽^)/
虜になりますよ!

みなさまのソウルフードは何ですか?
地元の数だけそれぞれの
大切なソウルフードがありますよね♡
ソウルフード談義してみたいですね(^^♪
ではまた♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください



 

 

 

サムネイル
皆様こんにちは。
プラスリノベの鳥越です。

3月も終わりに近づいてきましたね。
2022年度はどんな年だったでしょうか?

今年度もたくさんのリノベのお手伝いを
させていただきました。
どのお家も、私の中で、思い出深いものばかりです。

ご主人のお母様と、同居するために、
中古の家を買われて、新しくリノベーションされたり。

ご主人のお父様が、一人でお暮らしの家を、
同居するためにリノベーションされたり。

1年がかりでペット可のマンションを選ばれて
大々的にリノベーションされたり。。

シングルライフのリッチなリノベーションだったり。。

大切なペットさんのお家がかわいいリノベーションだったり。。

いろんなリノベがありました。

中には、資料請求をいただいたので、
お電話するけどなかなかつながらず
折り返していただいた時は、私が出られずで・・・
それで、つながったときは、
やっとつながりましたね!と
感動したことを覚えています。

その方のご主人はアメリカの方で
英語でおしゃべりなのですが、
私は、英語は、話せません。。

それでも、リノベは、出来ました。

その方のお家です。

【LDK】

【ご主人スペース】

【息子さんスペース】

【奥様スペース】

仲良しご家族ですが、それでもそれぞれのご趣味を満喫するために、
各々のお部屋を作りました。
有孔ボードはお揃いです。
それぞれ、お好みの色を付けて🌷

【パントリー】                 

【リビングクローゼット】

また、収納もたっぷりです!

【息子さんクローゼットの中のレゴ収納】


【廊下ギャラリー By息子さん】


【玄関入ってすぐの土間スペース】

多趣味なファミリーのお家です。
マンションですが、色んな事が出来ました。

楽しく住んでいただいて、
私もとてもうれしいです!

もし、良かったら、リノベーションの話を聞きに来られませんか?
お話だけでも全然大丈夫ですよ🌷

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください



 

サムネイル
皆様こんにちは。
プラスリノベです。

今年は花粉が強烈なようですが、
皆様大丈夫でしょうか?

たまたま、私はまだ花粉を感じることなく
生活できておりますが、廻りには、
「花粉症デビュー」された方が、
多数いらっしゃるようですね。
春はもうすぐそこで待ち遠しいですね( ´∀` )

先日、武雄にいきました!
武雄といえば??
「武雄温泉」「ゴルフ」
「井手ちゃんぽん本店」
「御船山楽園」等がありますが、
旅行気分という事でもなかったので、
車でプラプラ。。オシャレな看板が。。

あら。オシャレ。。雑貨屋さんとカフェが併設していました。


おいしいコーヒーを頂きました。
で、本日のメイン。【武雄図書館】

2階、全部本です。すごい迫力でした。
色々な本を読みながらウトウト。。
何時間いただろう。。(笑)
図書館は良いですね( ´∀` )
で、武雄の締めといえば、【餃子会館】

こんな形の餃子は、
ここ以外見たことありませんが、
味も超一流でした。

武雄。超魅力的なところでした( ´∀` )


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください



 

サムネイル
皆様こんにちは。
プラスリノベの野原です。

まだまだ寒い日々が続いておりますが、
皆様は体調崩されてませんか?


私は、先日、寒さに負けじと、冬キャンプデビューしてきました!!


今までは、過ごしやすい時期限定のみで行ってたキャンプですが、

キャンプ欲がおさえきれず…


下関まで行ってきました!(笑)


初下関!!



同じ車に乗っているアウトドア仲間と一緒に2人でキャンプ!!









今回は、テントは張らず車中泊です!
プロボックスは広くてアウトドア向きすぎるんです!!








夜は焚火をしながらお酒を飲んで語り尽くします(笑)


あんなことやこんなこと、久しぶりに会うと話は尽きません。。。














朝は、早起きして湖畔を散歩。静かでとっても気持ちい時間でした~



帰りは「みちしお」という貝汁のお店でお昼ご飯!







キャンプ帰りにはめちゃくちゃ沁みました。。。


そしてご飯を食べた後はコーヒーブレイク!







自分にとってはメインに近いくらい好きな時間。



港の堤防に移動して、コーヒー入れて、ゆっくり過ごしました!


やっぱ外で飲むコーヒー美味しいな~









友達に撮ってもらいました(笑)



堤防でコーヒーブレイク、とってもおすすめです(笑)



こんな感じで、とってもいい休日を過ごせました~


冬キャンプ、意外とハマりそう。。。



寒い日々も続いてますが、皆様も是非!外の楽しみ方見つけてみてください!


ではまた(@^^)/~~~









★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください



 

 

サムネイル
皆様こんにちは。やまです。
年が明け、2ヶ月が経とうとしている今日この頃。
コロナに続きインフルエンザも流行しておりますが、
お体崩されておりませんか。

そんな中私は2月初旬の雪が降る日中、福岡市美術館に行って参りました。
どうしても観たい展示会があり、観たい衝動を抑えきれませんでした。

衝動を抑えきれないほど観たかった展示会は
[永遠のソール・ライター]です。
ソール・ライターという名の写真家です。
主にアメリカのニューヨークで活躍しました。

ライターの写真はポスターなど様々ありますが
やはり、展示会の写真には心が宿っていました。


現在はインターネットで観たい画像はすぐに観れる時代ですが、
時間をかけて会場へ行き、時間をかけて観る事の大切さを改めて感じました。

展示会内は撮影禁止なので展示会場受付前の画像です。


福岡市美術館の敷地内にあるオブジェも掲載します。
[かぼちゃ]

草間彌生さんの代名詞といえるオブジェです。

皆様の近場に美術館があれば足を運ぶ煩わしさを感じてみても良いと思います。

芸術は爆発だ!!!

それでは…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください