Blogスタッフブログ

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベの野原です!

四月に入り、暖かい日々が…というか
夏のような暑い日ばかり!!


夏が好きな僕はワクワクしすぎて

夏っぽいこと一足先にやってきました!


それは…



大学時代の友達と海でワイン!






場所は福間海岸です!
福岡の大学生は大体BBQで一度は来る場所?


一年生の頃みんなで来たな~
とか懐かしさを感じながら


乾杯!!!!!!








波の音を聞きながら飲むワインは別格!


三人で2本飲み切り
程よく酔っぱらいました~

一人は運転のため、
マスカットジュースでワイン感じてました(笑)


帰りは通っていた大学近辺にドライブ!
ボウリングしたり、よく行ったお店を巡ったり





学生に戻ったような一日でした!


これからの季節!
とことん外で飲みたいと思います!(笑)


外で飲むお酒美味しいですよ~


皆さんも是非やってみてください!



ではまた(@^^)/~~~




 

 

サムネイル
みなさまコンニチハ☆

プラスリノベです!

4月に入りまして

いよいよ暖かくなってきました。

お出かけ日和な気候ですね!


さて、今回はいつもの現場レポートとは

少し内容を変えまして、

春休みの間にお出かけした時の事を

書きたいと思います。


久しぶりのお出かけで、

アイランドシティに行きました!

元々は「IKEA」に行きまして、

せっかくだし寄ってみようと、

公園に立ち寄りました。


そして、これまたせっかく来たし!

と、奥にある「ぐりんぐりん」に行きました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

植物などの展示をされている施設で、

有名な建築家 伊東豊雄氏 が手掛けた建築です。



とりあえず入り口の撮影スペースでパシャリ♪




建物の中に色んな植物がたくさんあります。

室内ですが、大きなトップライトのような

つくりをしているので、とても明るいです。








映ってないですが、

室内で蝶を飼育してまして、

ひらひらと優雅に舞うちょうちょが

数匹おりました♪


素手で捕まえに行こうとした次女を

抑えるのにとても苦労しました。汗





スロープを上がると、屋上にも出れます。

この日は気候も良かったので、

とても気持ちのいい時間でした。



実は、ここを訪れたのは今回で二度目になります。


かれこれ20年くらい前ですかね。。。

一人で建築探訪してた時に訪れた事があります。

その時は、こんなに建物が建ってなかったので、

すごいギャップでした。


そんなことも思い出しながらの休日。

とてもリフレッシュ出来ました。


近くには照葉リゾートやスパなども

あるので一日中遊べる場所になってます。


皆様も機会がありましたら、是非!!

 

 

サムネイル
皆さまこんにちは!
本日4/11福岡県では
入学式が行われている
小学校が多いようですね(^▽^)/
おめでとうございます🌸

大きなランドセルを背負って
一生懸命歩いてる
ピカピカの1年生を見かけると
可愛いらしくて微笑んでしまいます♡

すっかり大きくなった息子たちにも
そんな日があっただろうか?と
昔の写真を探してみました。

 
長男の初登校日は嵐!まさに
「アメニモマケズ カゼニモマケズ」笑
傘は折れ、靴はずぶ濡れ。
修行のようでした笑。

 
次男は晴れてはいましたが
帰り着く途中で力尽きてしまい
「抱っこ~」と叫んでました笑。

親の心配はよそに
今ではそれぞれ友達と楽しそうに登校し
日々、成長させてもらっています。

プラスリノベの店舗の前も
たくさんの子供たちが
通学しています。
通学途中、
何か困ったことがあれば
助けることができるような
温かい地域、店舗でありたいと
思います。

皆さまもお気軽に
店舗へお越しくださいませ。
 

 

サムネイル

こんにちは!

プラスリノベの鳥越です。

桜が満開になりましたね!

ワクワクしてきます!





そんな春爛漫の今日この頃

新しいカフェがオープンしました。





その名は

cafe unsan

ちょっと
奥まったところに
ひっそりと
隠れ家的に。。。




でも、本格的なんです。

自家焙煎のコーヒーと、
塩麹を使った奥様お手製の
スイーツやランチがいただけます。

コーヒー豆の種類も豊富、
浅煎りから深煎りまで、
お好みに合わせていただけます。

それなのにお安い。

先日、ハンドドリップコーヒーを
いただきましたが、

カシューナッツキャラメリーゼが
添えられていて、

さらにコーヒーおかわり付きで390円!

スコーンもおいしかったし、ずっといたい気分でした。

パソコン持ってきて、ここでお仕事しようかな(笑)




ご夫婦所蔵の本もたくさんあって、
お休みの日には、読書もいいかもです。。

静かで落ち着いた空間がまたひとつ増えました!

 
 
カウンターに座って、
マスターがコーヒーを入れてくれているところを
ずっと見ていたい気分になりました。

cafe unsan  
インスタチェックしてみてください。

 

令和5年3月20日に、ご夫婦そろって、
弊社へご来店いただき、来年の4月2日に
カフェをオープンしたいんです。
と伺いました。
ご主人は、某有名企業を早期退職されて、
お店の開店を希望されていました。
いろんな思いやたくさんの葛藤なども
あっただろうと思います。
そういったものを乗り越えて、
そして、奥様のご支援を得ての夢
だったのだろうと思います。

あれから、1年、本当に実現しました。
ほんの少しですけど、お手伝いが出来て、
本当に幸せです。