Blogスタッフブログ

キャンプと日々の建築!!

 

サムネイル

こんにちは!
プラスリノベの野原です!

桜もチラチラ咲き始め

やっと暖かくなってきました!


僕の大好きな季節がもう少し~



てわけで、早速!

春キャンしてきました!







ワインのラベルと夕焼けがマッチ~


ワインも三本空いて

へべれけキャンプでした(笑)



暖かい日を狙って行ったものの







翌朝は3月後半なのに吹雪。


朝は寝ぼけながらコーヒー飲んでポケ~っと。


なんてことはできず、ダッシュで片付け、
街中へ戻りました(笑)


帰りはキャンプ場の近くにあった馬見原橋へ!







学生の頃授業で見た橋。

青木淳さん設計です!

歩行者は下、車は上の道を、渡るだけではなく、
とどまる場に。といった意味がある橋です!

きっと町の人は橋の下で
お酒飲んだりするんだろうな…


川の上で乾杯…してみたい…(笑)



そして別の日は

福岡市美術館へ!

前回のブログの時は外を通っただけですが、
数年ぶりに館内へ!










天井や柱の加工、照明の当たり方

階段の手すりは着物が引っかからないように
角がなかったり。

他にも工夫が色々!

最後の写真は雑誌の1ページっぽく(笑)


学生の頃は正直よくわからず建築見てましたが
今では、巨匠って言われる人は
すごいんだな~と感心!


他にも街中の飲食店や物販店でも

よーくみると設計士のこだわりを見つけれます!


これからも日々の生活で色々見て

向上心高めていこうと思います~(笑)


皆様もこれからの季節

外にたくさん出て
自分の楽しみ見つけてみてください~



ではまた(@^^)/~~~