Blogスタッフブログ

サムネイル
こんにちは!プラスリノベです!



気づけば11月も終わりに近づいて来ました。


もうすぐ12月、年末になりますね・・・


毎年毎年大掃除をギリギリまでせず、


年の瀬にバタバタすることが多いので・・・


今年こそは!!!


早めに取り掛かりたいと思っています♡


さて、今日は・・・


先月末のブログで言っていた・・・


広川町、太原のイチョウに行ってきました!!




イチョウまでは徒歩で2~3キロほど歩く駐車場もある為、


毎年臨時シャトルバスが運行しています。


3台ほどが駐車場や産業展示会館などをぐるぐる回っています。


子連れにはありがたいです!!





その中の1台が↓↓↓


レトロバス♡


去年も走っていたので毎年なのかな??


メインはイチョウではありますが、


これも見どころと言ってもいいかもしれないですね。


3台運行してる中の1台がこちらのバスで、


残り2台は普通の観光バスだったので


こちらに乗れて子供たちも喜んでました(^^)/


そして実際のイチョウは・・・




じゃん!!



青さが少し残っていましたが、一面黄金色💛


今年もとってもきれいでした!


写真映えするので、七五三の写真を取りに来てる方や、


ウエディングの前撮りをしてる方もいらっしゃいましたよ~


毎年のことながらすごい賑わいでした♡




今年は終了してしまいましたが、


来年も恐らく開催されると思いますので


来年是非足を運んでみてくださいね♡







@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
こんにちは!プラスリノベの野原です!



ひっさびさに地元へ帰省しました!!



ここ数年は夏に帰ることができず、
帰っても沖縄らしい過ごし方ができてなかったので


まだギリギリ夏が残ってる間に!







早起きして気になってたパン屋さんで朝食を食べたり





あんバター美味しすぎました!!


食べてるとメニューにワインを発見してしまい






朝っぱらからワイン飲んじゃったり(笑)


お店のサインデザインの発想に感動したり↓






朝から動いて眠くなったら、





海で二時間ほど爆睡したり、、、

11月でもみんな水着で日焼け中(笑)




次の日は、空間も料理も素敵な大好きなお店へ







お皿が良い、、、


丘の上に立っているので景色も素晴らしいんです!

カフェの隣には私の好きな沖縄の建築家が建てたヴィラが!






沖縄の風土を感じながら過ごせそうなお家でした


いつか泊まってみたい…



素敵な料理でおなかを満たした後は

近くの新しくできたカフェでコーヒーをテイクアウト!




コーヒー片手に沖縄の景色を満喫しました!






プライベートビーチを散歩するオジーとヤギ

愛くるしい…



こんな感じで、ギリギリ夏が残ってる沖縄

大満喫してきました!

意外とハイシーズン以外でも海に入れちゃう沖縄

時期をずらして行くのがおすすめかも?

私的には3月4月がおすすめです!


是非沖縄旅行のご参考に!


ではまた(@^^)/~~~







@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

サムネイル
みなさまコンニチハ!

プラスリノベです。


11月の3連休は

皆様楽しまれたでしょうか。

11月とは思えぬ暑さ🔥で、

街はみな半袖でしたね。

そんな暑さの中、

私はファミリーでお出かけしてきました。


そう!デイキャンプ!!

吉野ヶ里公園にて開催された

イベントでして抽選に当たりました♪





なんと倍率10倍だったそうで。


ピザ窯でピザ焼いたり、

普段なかなか出来ない体験が出来ました。





その後は、佐賀バルーンフェスタに行きました。

私、初めて行きました。

めちゃくちゃ人がいてびっくりしました!

人もだけどバルーンもすごかったです!

昼間とは違い、夜も幻想的でとても素敵でした☆


子供達も大変楽しんでくれましたが、

こちとら大変疲れました。。。。






タイミングですけど、

ヤクルト君の気合がすごかったです!!



さて、佐賀市にて進行中の現場が

竣工に向けてラストスパートです。


ご紹介が遅くなってしまいました 汗。


玄関とSCLです。





LDKへと続く廊下。





の!!
途中から、水回り付近に配置したWICL。
ぐるぐる回遊できますよ~






リビングからバルコニー側。
今回は床を斜めに張ってます。





細部にもこだわったお宅となっていますので、

完成しましたら改めて

ご紹介させて頂こうと思います。


お楽しみに☆







@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
こんにちは(^^♪
朝晩の寒暖差が激しいですが
皆さま体調崩されてないですか?
やっぱり健康が一番!
てことで
わたくしなんと。
ジョギングを始めました!
ジョギングと言って良いのか…
散歩と言うのか…
少し疑問が残りますが
ここは堂々と見栄を張って
ジョギングと言わせてください(^_-)-☆

ただ夕方にバタバタと
買い物に行くだけじゃなく
時間の使い方と流れを
少し変えるだけで!
 
こんなきれいな風景を
見ることができました。
心が穏やかになって行くのを
しっかりと感じました♡
皆様もお時間があれば
この澄んだ空気の朝夕の風景に
足を止めて見てください✨
ではまた(^▽^)/



@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください