Blogスタッフブログ

サムネイル
こんにちは♪
プラスリノベです!



7/23にオリンピックが開幕しました!!

私自身普段はスポーツ観戦をしないのですが、今回は一生に一度かもしれないとのことで、

できる限りいろいろな競技を見ています!!

まだ序盤ですが、選手の皆様の健闘を祈念致します!




さて、本日は現在工事中のモデルルームについてです✨

先日モデルのタイル張り作業をスタッフで行いました!!

暑い暑い現場で汗だくになりながら一生懸命作業をしたので、少しご紹介させていただこうと思います☺




まずは墨出し作業(^^♪

↓↓↓きれいにタイルを貼れるように、高さの目安にするラインを取りました。




タイルを貼る位置を決めたら、タイルに接着剤をつけて、、、、




↓↓↓貼っていきます!!!!



一枚一枚丁寧に微調整しながらの作業でした💦












どんどん貼って~~






↓↓完成です♪



と~ってもカッコよく仕上がりました☺★!!!

実際はこの後、壁とタイルの上から塗装をするので 今の仕上がりとは違う雰囲気になるかと思います♪




今回モデルルームの見どころの一つであるタイルを自分たちの手で貼れたのは

とてもいい経験になりましたし、このモデルルームにより一層愛着がわいた気がします(^^♪


ほかにもご紹介したいことはたくさんあります!(^^)!

今後もブログやSNSでモデルルームの進捗や見どころを発信していきたいと思いますのでお見逃しなく~~!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い



 

 

サムネイル
こんにちは☆彡
プラスリノベです!

暑い日が続いていますが、
体調を崩すことなく元気に過ごされていますか?
今回のブログは
スタッフの休日の話でもさせてください♪


うちには1歳と2歳の可愛い怪獣が住んでいます。
平日は保育園で沢山遊んで帰って来ているので、
ん~まぁ!
寝る時間になるとびっくりするくらい
すんなりと寝てくれます(o^―^o)

問題は土日。。。。
先週の土曜日に炎天下のなか、
朝から公園で2時間、


遊具で何十回も滑り台をして
全力でボール遊び⚽をして
鬼ごっこもしました!


普段、デスクワークが主の夫と私は
この時間だけでヘトヘトに...
怪獣2匹はまだまだ元気が有り余っていたので
家に帰り、プールに入れました💦✨
お昼ご飯ができるまでの間、
怪獣2匹と夫はお庭でプールに入りながら、
全力で水鉄砲を楽しんでいました、笑

お昼ご飯を食べた後、
保育園ではお昼寝をがっつりしています。
ですが!家では眠たい素振りも見せず、
「もっかぁーいもっかぁーーーーい」
とプールを要求されます、、、

夫とバトンタッチして
今度は私が涼みに入りましたが、なんとまぁ!
男の子の遊び方って激しかったのを
忘れていました💦



プールに滑り台が付いているのですが、
ダイブの連続で回りは水浸しに
船のおもちゃは飛んでくるし、、、
水鉄砲は容赦なく
お目目👀に飛んでくるし、、、笑


こんなそんなでおやつの時間になり
食べた後に睡魔が来たのか
やーーーーーっと寝てくれました( ´∀` )

でも、、時間が4時近くで、、、、
夕方寝られると、
夜に寝るのが遅くなりますよね💦

結局、5時に起こして
怪獣2号は機嫌が悪さMAXで
泣きながら夜ごはんを済ませて
お風呂に入り、7時に寝かしつけました。

怪獣1号は何をするにも
「ままがいい~」
と甘ちゃん怪獣に変身していました。笑


なんだかんだいって、、、
可愛いです(-_-)💕
今しか見れない一面だと思い、
私も全力で相手していますが、
子供の体力って本当に底なしですよね、笑

子供の相手をするために
体力づくりをしようと決心していますが、
皆さんは何か「体力づくり」をされていますか?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い



 

 

サムネイル
こんにちは。
プラスリノベです!

梅雨明け、セミが鳴き始め、いよいよ本当の夏到来ですね…
みなさま熱中症対策を怠らずに、気を付けてお過ごしください。

以前、スタッフブログで黒崎の寿通り商店街
というシャッター街の再生事業。
寿百家店プロジェクトを紹介させて頂きました。
北九州市黒崎の商店街の中の<寿通り>という
通がプロジェクトでリノベーションして生まれ変わってます
その中にラーメン屋さんがあります。
【あんとめん】というラーメン屋さんです。
田村社長:『おいしいから食べてみて!』
私:『はい!行きます!!』
早速、行ってきました!


う~ん~~~まいっ!!!!
あっさりなんだけど、コクがあり癖になりそうです!

住宅リノベーションと違い、商店街の通りリノベーションは
通り全体の空間もリノベーションする【空間リノベ】だと感じました。
本当に勉強になる一日でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い



 

 

サムネイル
みなさまこんにちは!
プラスリノベです♪

アメニモマケズ、現場は進んでおりますよ!!

前回の現場レポートでお伝えしておりました、飾り棚の現場はついに竣工を迎えました。



こちらには、これからたくさんのお気に入りのモノたちが飾られていくと思います。
楽しみです!!


また、その他の現場でもカッコ良い現場が着々と進んでおります。



こちらでは無垢床4種類をMIXしてナナメ貼りに!!



それから~♪





ヘリンボーンやパーケットフロアも貼っています。



今、プラスリノベの現場では床貼り工事がアツい!!


大工さんありがとうございます!!

現場の職人さんあっての完成です。
暑い中ですが引き続き宜しくお願いします。

また、お施主様のご協力ももちろんです。
完成を心待ちにしておられると思います。
一生懸命頑張って竣工までいきたいと思います!!

宜しくお願い致します!!

引き続き、アップしていきますのでお楽しみに♪





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い

 

 

サムネイル
こんにちわ
プラスリノベです。

いよいよ7月に突入しましたね。
今年も半分が終わりました!

早いですね!

プラスリノベも目まぐるしい毎日を送っています。
そんな中、またまた勉強会をしました。



今回は、タムタムデザインの田村晟一朗社長にお越しいただきました。

一級建築士で、超有名人、バリバリ活躍されている方なのですが、
そんな中でも、
黒崎の寿通り商店街というシャッター街の再生事業
寿百家店プロジェクトで大成功を収められ、
ガイヤの夜明けにも出演されている方なのです。

福岡佐知子さんとの出会いから、なぜ、シャッター街に手を付けようと思われたのか。
途中のご苦労話や現在の状況等について伺いました。

お洒落に生まれ変わった商店街、2階のシェアハウスや、おいしいラーメン屋さんにも是非行ってみたいと思いました。

また、施工事例で、グリーンハウスという家じゅう緑の蔦や草で覆われた、
私だったら、手を出さない物件のリノベをされた経験談等も伺いました。

どんなものでもやり方次第で生まれ変わります。
リノベの神髄ですね!

あっという間に時間が過ぎてしまったのですが、
私たちのレベルアップの為にもこれからもご指導を賜りたいと思います。

こうして、私たちプラスリノベは日々、成長しているつもりなのです!(笑)


そんなこんなな中、今朝もちゃんと出勤していたのですが、
私の車の前に



え???
え~💛


走行中の車ですよ~💛
めっちゃ!可愛い~💛

リアル トイストーリーに感激でした💛

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い

 

 

サムネイル
こんにちわ( ´∀` )
プラスリノベです。

夏が近くなってきましたね。。
今年はいささか雨が少ないと感じています。。

皆様、いかがお過ごしですか?
ウッドショックの影響も少し出てきました。
それでも私たちは、工事がうまく進むよう、
日々奮闘しております。

先日、熊本でリノベ不動産をしている
銀杏開発さんと合同勉強会を実施しました!
リノベ不動産の看板でもある、
「中古住宅購入+リノベーションの
 ワンストップ事業」

について熱く語り合いました。



不動産会社では語ることのできない、
リノベーションの仕組みについて、
議論をし、たっぷり勉強しました。

今回のプレゼン担当は、
弊社の鳥越さん。


1年を振り返り、さらにステップアップするんだ!
という思いがとてもよく伝わりました。

物件案内だけの不動産会社とは圧倒的に
差別化されているリノベ不動産。

久留米で、
・カウンターがない
・物件案内+リフォーム提案を同時に提案できる
・不動産会社なのに、建築士デザイナーが存在する
・スタッフが私服(笑)←ラフで話しやすいとよく言われます。

こんな不動産会社って、ないのではないでしょうか?

進め方やノウハウで突き抜けようと
しているのを肌で感じながらの勉強会でした。


これから住宅購入を考えている方、
ぜひ1度、聞いてみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い

 

サムネイル
こんにちは✨


リノベ不動産 プラスリノベです🏠


ここ最近は晴れの日が続きお洗濯日和ですね🌞


暑すぎて外に出るのが大変なほどですが、、、💦


我が家ではやっっっっと、毛布類のクリーニング&洗濯ができ、寝具を夏仕様に変えました(+_+)  ←すこぶる遅いですが💦


お洗濯のタイミングをを逃すと雨が続く嫌な時期です、、、


数日後からまた雨が降るようなので、今のうちに溜まった家事をすべて終わらせられるよう頑張ります(^^♪





さて、今回は打ち合わせのお話しをさせていただきます!!!

 
リノベーションの打ち合わせをする上で欠かせないのがこちら↓↓↓↓







大量のカタログ・サンプル類です!!!




リノベーションの打ち合わせでは決めなければならないことは意外とたくさんあります( `ー´)ノ

壁紙、アクセントクロス、床材、建具、塗装の色、タイル、、、etc.






それらをたくさんあるカタログやサンプルの中から決めていきます♪

実際の色味や質感を確認しながら決めるので失敗も少ないです~!

もちろんここにはまだないサンプルも、取り寄せをしてみてから決めることもできますよ~!










壁一面に張られた施工事例を見ながらイメージを膨らましたり、、、、、

気に入った物件からまねっこすることだってできますよ♪





打ち合わせをするスタッフも素敵なおうちになるよう

精一杯サポートさせていただきますのでどうぞご安心くださいね!♡








インスタグラムでも定期的に施工事例をアップしておりますので、見に来ていただけると嬉しいです(^^)/
ではまた~~~☺










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い


 

 

サムネイル
こんにちは🌤

リノベ不動産 プラスリノベです🏠

最近は暖かくなってきてシャツでも過ごせる季節になりましたね👕

今回はオフィスのお話しをすこしだけ♪
オフィスで育てている植物達です♪




熱くなってきたせいか
最近、元気がない子達が多かったので、栄養剤を足してみたのですが、、、、
中々元気が戻らずでどうしたらいいのかなぁ~💦
と悩んでいた時、、、、
オリーブから新芽が!!!
 

気づいた時めちゃめちゃうれしくてほかのスタッフさんに
すぐに報告しました!!!

報連相はだいじです!( ´∀` )笑
 
 
この様子で他の子達も元気が復活してくれたらいいのですが、、、
植物を育てるのに詳しい方!!
是非アドバイスをお願いします!
 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い


 

サムネイル
こんにちは。
プラスリノベです!

居住空間とは…?最近よく考えます。
辞書を調べると
〔 住宅などの屋内で、人が生活する空間。〕
簡潔に言うとこの様な文面で説明されています。
人が生活する空間…

はい、そうなんです。
生活する空間なんです。
〔生活〕の中には、
たくさんの言葉が含まれています。
リノベーションは、そのたくさんの言葉からお客様と一緒に造り上げる共同作業なんです!!

今回は、
プロバンス風+ホテルライフ空間(非日常)をお客様と一緒に造り上げました。
お客様の好きな色をふんだんに使ったお部屋になりました!
本、雑貨、家具も大好きなお客様でしたので、
生活しているお部屋を撮影させて頂きました。
空間に絶妙にマッチしてる素敵なお部屋に仕上がってます!

 
 
 

後日、ホームページの施工事例にアップします。チェックお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い


 

 

サムネイル
みなさまこんにちは!
プラスリノベです♪


最近、新しい靴を購入しました!

この梅雨時期、いつはき始めるのか。。。
なんとも悩ましい問題です。


色々悩みましたが、やっぱり買ってすぐ履きたい!!

そんな欲求に後押しされるように、
ガッツリ雨の日から履き始めました!!!

しかも白い靴☆

なかなかのチャレンジャーぶりを発揮しております今日この頃。



現場はビシバシ進んでおります。

今回は、久留米市内で進んでいる、とある現場です。



床はオークの床材です。



ちょっと天気が悪かったので、明るさ微妙ですが。。。



そこから、壁を立ち上げていきます!!




今回の現場の見せ場の一つ!!
飾り棚の格子がリビングにやってきます。

写真に書いたやつなので分かりにくいかもしれませんが、こんな感じです!!



テレビボードも造作します。
横にはワーキングスペースや、ルンバ基地など様々な用途に合わせてオリジナルのスペースを作っていきます!!
完成が楽しみです!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い