Blogスタッフブログ

現場レポート☆

 

サムネイル
みなさま、コンニチハ♪

プラスリノベです。


2月になりましたね!

もう年明けて1ヶ月経ちましたよ!!!


早いですねぇ。。。


気づいたら、年越してるのかも

しれません。。。。。(笑)



本日は、昨年末に工事を

させて頂いた現場なのですが、

1つ前のブログでも断熱の内容に

触れておりますので、

実際の工事について

ご紹介をしたいと思います。



今回のお宅は、築60年程度の家で

夏は暑くて冬は寒いという、

所謂無断熱のお宅でした。

更に窓も多いので、日当たりは

抜群でしたが暑さ寒さを

更に助長させる作りとなっていました。

そこで、断熱工事のご依頼を頂き

実際に施工をさせて頂きました♪


工事としては、家全体ではなく

主にお休みになる寝室です。

家全体を行う事も出来ますが、

コスト面もあるため

的を絞った形での断熱工事となります。

断熱材を壁と天井に施工することと、

窓の交換をするという工事を行いました。


もちろん、適当には入れませんので、

断熱性能とコストのバランス。

そして、必要な等級を満たす

基準値以上のものとしています。

更に、補助金の活用も行いましたので、

とてもお得に交換が出来ました。



では、実際の内容を写真で。




施工前


サッシは昔ながらのアイアン製のもので、

私も久しぶりに見ました!!



解体後


今回はRC造の住宅となります。



断熱材施工


天井と壁にびっしり施工していきます。



ボード貼完了


カーテンレール用の下地も忘れずに!



完成


最後にサッシの交換を終え、

無事に完成となりました。


先日も、お引越し後に

お邪魔させて頂いた際に、

「寒くなくなったよ~!!」と、

感想を頂きまして、

わたしたちとしても、

ほんとうに良かったなぁと思います☆


カッコよさももちろん必要ですが、

住みやすさのベースをまずは整える事も、

とても大事なリノベーションの要素です。


もし、お困りごとや気になる事がありましたら、

是非ご相談くださいませ!!









@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください