Blogスタッフブログ

現場レポート☆

 

サムネイル
みなさまこんにちは!

3月も終わりまして、もう4月がやってきます。


そう!

出会いと別れの季節です!


今でも思い出します。

県外で初めての一人暮らしをスタートした日、

とりあえずベッドしかなくて

さみしい思いをしたことを!!!

でも、とにかくワクワクしてました。

もう、20年近く前の話ですけど。。。笑



私の子供たちは卒業、入学には

被らないタイミングですが、

進級でも大変ですよねぇ。準備。

毎年恒例の名前記入がありますね。

絵具やら色鉛筆やら、どんだけ名前書くんだって

くらい書きますもんね。

みなさん、頑張りましょう!!!

私も頑張ります!!!



さて、久留米市内のリノベーション工事の現場が

先日竣工しましたので少しご紹介させて頂きます!



こちらの部屋は元々洋室ですが、

収納のお部屋としてご利用されていました。



今回の工事では、より使いやすくするために

可動棚を設置したり、

服をかけれるパイプを設置したり、

より収納ボリュームをアップさせています。



また、収納部屋から奥に見える寝室までの

動線も新たにしつらえ、

毎日の動きを出来るだけスムーズに

行えるような間取りにも変えています。





更に、LDKの隣にあった洋室は壁を取り払い、

ひとつながりの広いLDKに変えました♪

こんな感じで壁があったのですが~







とてーも広くなりました☆





こちらのLDKは窓からの眺望も

とても素敵でしたので、

よりダイナミックな眺めになりました。


プラス、内窓も設置したので

騒音の軽減と断熱効果も得られ、

ますます住み易いお部屋へと生まれ変わりました。



ご家族の変遷など、

ライフスタイルは長いスパンの中で

変わっていくものですが、

自分たちがその家に合わせるわけではなく、

家自体を作り替えて住み易くするのも

リノベーションです。


色々考えてるけど、どうしよう。。。

​​​​​​​など、お困りごとなどございましたら、

いつでもお気軽にご相談くださいませ。