Blogスタッフブログ

 

サムネイル
こんにちは!!

プラスリノベです!


少しずつ暖かい日が増えてきましたね!


このまま春がやってくるか??


と思いきや今週末は寒波だそうで・・・


また寒くなるのヤダなあ・・・・・(..)


最近は雨も多かったので


少し憂鬱な気分です。





でも今日少しいいこともありました!


虹♡(写真は娘が取ってくれました♡)


綺麗だねぇ!!とはしゃぐ娘を見て


ほっこり♡


憂鬱も吹き飛びました、


娘ちゃん有難う♡





さて、今日はプライベートなお話。


今日は、というか


毎度プライベートですが・・・( *´艸`)







先日、下の子の1歳の記念に


家族写真を撮りに行きました。


撮って頂いたのは・・・・


↑プラスリノベのイケイケ写真を


撮影頂いた


OMOIde WORKS さん!!!


真っ白背景だからこそ


子供たちが映えて、


シンプルながらもとっても素敵なんです♡




何より、自然な笑顔を引き出して


ベストタイミングでシャッターを


切ってくださるので、


どの写真も最高の写り♡


ぜひまた伺いたいと思いました( *´艸`)




皆さんは家族写真ってとりますか??


もし検討されてる方いらっしゃいましたら


OMOIdeWORKSさんのインスタものぞいてみてください♡


もちろん


プラスリノベのインスタも


じゃんじゃん更新していきますので


お見逃しなく!! :)















@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

 



 

 

 

サムネイル
こんにちは!!

プラスリノベの野原です!

さて、今回も私の休日について!(笑)

最近は、少し暖かい日もあったりと

休日でも朝から活動することが
多くなってきました!!





大濠公園を散歩!
朝は人も少なく、いつもよりゆっくり景色を見ることができます。







普段はスルーしがちな美術館も光の当たり方で
見え方が全然違う気がします!!

草間彌生のかぼちゃがちらっと!(笑)



そのまま近くのパン屋とカフェで
コーヒーとパンを買って…






大濠公園のベンチで朝飯!!!


ゆっくりしたあとは、近くの神社へ!


朝イチ美術館を見て
建築見るモードになっちゃいました(笑)








鳥飼八幡宮

改修工事がされ、とってもかっこいい建物になっています。


納骨堂も少し入らせていただきました!









初めて来たけどめちゃくちゃかっこいい…


意外と街中にもかっこいい建築が隠れてたりするので、散歩も倍楽しめちゃいます(笑)
鳥飼八幡宮近辺はかっこいいお家も多かった…


そのあとはランチにずっと行きたかったお店へ






Pusisさん!



店内撮影禁止の厳しめタイプ!

でも、暖かい接客に美味しい料理で

絶対にまた行こってなるお店でした!
昼間からワイン3杯飲んじゃった…(笑)



そして夜は久留米に戻り






てんや!(いきつけの餃子屋さん)



餃子に中華にワインで〆

たくさん歩いたのに

結局飲んでばっかりな1日になりました(笑)


朝から活動するとやっぱり1日が充実しますね



皆様も暖かい日に是非朝活をしてみてください!!



ではまた(@^^)/~~~






@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

 



 

 

 

サムネイル
みなさま、コンニチハ♪

プラスリノベです。


2月になりましたね!

もう年明けて1ヶ月経ちましたよ!!!


早いですねぇ。。。


気づいたら、年越してるのかも

しれません。。。。。(笑)



本日は、昨年末に工事を

させて頂いた現場なのですが、

1つ前のブログでも断熱の内容に

触れておりますので、

実際の工事について

ご紹介をしたいと思います。



今回のお宅は、築60年程度の家で

夏は暑くて冬は寒いという、

所謂無断熱のお宅でした。

更に窓も多いので、日当たりは

抜群でしたが暑さ寒さを

更に助長させる作りとなっていました。

そこで、断熱工事のご依頼を頂き

実際に施工をさせて頂きました♪


工事としては、家全体ではなく

主にお休みになる寝室です。

家全体を行う事も出来ますが、

コスト面もあるため

的を絞った形での断熱工事となります。

断熱材を壁と天井に施工することと、

窓の交換をするという工事を行いました。


もちろん、適当には入れませんので、

断熱性能とコストのバランス。

そして、必要な等級を満たす

基準値以上のものとしています。

更に、補助金の活用も行いましたので、

とてもお得に交換が出来ました。



では、実際の内容を写真で。




施工前


サッシは昔ながらのアイアン製のもので、

私も久しぶりに見ました!!



解体後


今回はRC造の住宅となります。



断熱材施工


天井と壁にびっしり施工していきます。



ボード貼完了


カーテンレール用の下地も忘れずに!



完成


最後にサッシの交換を終え、

無事に完成となりました。


先日も、お引越し後に

お邪魔させて頂いた際に、

「寒くなくなったよ~!!」と、

感想を頂きまして、

わたしたちとしても、

ほんとうに良かったなぁと思います☆


カッコよさももちろん必要ですが、

住みやすさのベースをまずは整える事も、

とても大事なリノベーションの要素です。


もし、お困りごとや気になる事がありましたら、

是非ご相談くださいませ!!









@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください