Blogスタッフブログ

 

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベ野原です!

今回もまたまた
僕の最近の休日について書きたいと思います!



先日、週末にライブへ行ってきました!


ライブは夕方から…


それまで何するか…


てなるとやっぱり…(笑)








飲む!!(笑)



最近気になっていたクラフトビールのお店で
昼からとりあえずビール!!!!

暑い日の昼間に飲むビール。

たまりません。(笑)(笑)






お店の内装もかっこよく

カウンターのサイズ感とか気になり…

友達にばれないようにこっそり
手で測ったりしちゃいました(笑)

ばれたら引かれそう…(笑)


そして二件目に移動!









このお店では美味しい料理とワイン!

どの料理もとても美味しく大好きなお店です!

このお店でワイン3杯ほど飲んで…



いざ!!!ライブへ!!!(笑)







yonawo×鈴木真海子×skkai


ずっと行きたかった人達のライブでした~

いい感じに酔い、心地よい音楽に癒される~


とってもいい時間でした!


皆様も是非!
この三人の歌聞いてみてください!
お酒をお家で飲みながら聞くのおすすめです(笑)


そんな感じでいいリフレッシュになりました!


では、また(@^^)/~~~





 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
こんにちは( ´∀` )
プラスリノベ、アドバイザーのメーです。

約1年半ぶりに記事を書いています。
そう、仕事復帰して戻ってまいりました!

1年程、産休、育休をいただいていました。
スタッフの皆さんには感謝が沢山です!
復帰、、、、不安だな、、、と思っていましたが、そんなの心配無用で
いつもと変わらない皆さんにホtッ♡
本当に暖かいスタッフばかりなのです。

大きな変化と言えば!
私は慕っているK貝さんに2人目のBabyが♡
 
ちゃっかりしっかり産んで先日オフィスに
会いに来てくれました(o^―^o)
 

 


たまらなぁくちいさくて
たまらなぁくぷにぷにで
たまらなあくかわいいでした♡

スタッフ全員を虜にした男!
K貝ママそっくり👀で
もちもちぷにぷに肌君でした。

 




後ろから覗いている男性❕
N元さんはなぜかパパの👀を
していました( ´∀` )笑
こんなかんじで
とてもアットホームなオフィスなのです!

今回のぶろぐはここまでにしますね♪
時々インスタにもスタッフが登場するので
チェックしてみてくださいね(^O^)

 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
皆様こんにちは。やまです。
本格的な夏到来?
お体崩されておりませんか?

年々暑くなっております。
地球規模で温暖化がとまりません。
気候変動の変化に対応する事も大事ですが、
対応する前の段階で食い止める事も考えて
自然を大切にしましょう!

変化は自然の事位だけではありません。
建物の変化も地図をかえる変化です。

少し遅くなりましたが
天神ビックバン計画の一角…
福岡大名ガーデンシティに行ってきました!

天神の建物は福岡空港に近いため、
航空法により建物の高さを最大67mの高さとする
という制限があったんです。
しかし、天神ビックバン計画により
建物の高さを最大100m~115mになりました。

要するに、
福岡大名ガーデンシティは周りの建物と比べて
デカい!! という事です!





この外壁の仕上げはなんと…瓦です!!

なんということでしょう~♪


福岡大名ガーデンシティの南にある
現在の大名小学校


現在の大名小学校は
小学校として利用しておりませんが
リノベーションして日本の未来を育てる
支援施設が入っています!
古いものを残し活かす。さらに生かした建物に
新しい人材を発掘する施設が入っている!
素晴らしいコンセプトです!!
このままでは語りつくせないので
この辺で終わります…

 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
みなさまこんにちは☆

プラスリノベです!


6月に入りました。

梅雨に入りました。

じめじめします!!!

わたくし、実は梅雨入り前に

日田市で行われた花火を家族で

見てきました☆☆



ヒューーーーーーー



ドカーーーーンっっ!!!


かなり近いところで上がっていて、

音も迫力満点でした!!!

毎年5月に行われていまして、

久留米の花火大会よりも早い時期にあります。

ご存じの方も多いのではないかと思いますが、

暑すぎず気候的にもバッチリなのです!

いかれた事ない方は、

是非一度いかれてみてくださいませ♪



さて、新しい現場が進みだしましたので、

ご紹介します。


解体工事が完了しまして、これから断熱や、

耐震補強などを進めていく現場になります。



↓解体工事後の写真になります!↓






いよいよはじまるぅ!!!

って感じの写真ですよね。


よく見ると鉄骨の梁が見えています。

時々こういったお宅があります。

今回は、開放的な空間にするために

天井を高くして、梁を見せる予定です。

しかしそうなると、

この鉄骨も見えてきます。。。

こういったところもリノベーションならでは!

という感じですが、

撤去するわけにも当然いきませんので、

塗装をして残します!!

予定していた雰囲気とマッチするような色を

考えていきたいと思います。



こちらの現場も引き続き、

ご紹介していきたいと思いますので、

皆様お楽しみに☆






 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください