Blogスタッフブログ

 

サムネイル
皆さまこんにちは!
本日4/11福岡県では
入学式が行われている
小学校が多いようですね(^▽^)/
おめでとうございます🌸

大きなランドセルを背負って
一生懸命歩いてる
ピカピカの1年生を見かけると
可愛いらしくて微笑んでしまいます♡

すっかり大きくなった息子たちにも
そんな日があっただろうか?と
昔の写真を探してみました。

 
長男の初登校日は嵐!まさに
「アメニモマケズ カゼニモマケズ」笑
傘は折れ、靴はずぶ濡れ。
修行のようでした笑。

 
次男は晴れてはいましたが
帰り着く途中で力尽きてしまい
「抱っこ~」と叫んでました笑。

親の心配はよそに
今ではそれぞれ友達と楽しそうに登校し
日々、成長させてもらっています。

プラスリノベの店舗の前も
たくさんの子供たちが
通学しています。
通学途中、
何か困ったことがあれば
助けることができるような
温かい地域、店舗でありたいと
思います。

皆さまもお気軽に
店舗へお越しくださいませ。
 

 

サムネイル

こんにちは!
プラスリノベの野原です!

桜もチラチラ咲き始め

やっと暖かくなってきました!


僕の大好きな季節がもう少し~



てわけで、早速!

春キャンしてきました!







ワインのラベルと夕焼けがマッチ~


ワインも三本空いて

へべれけキャンプでした(笑)



暖かい日を狙って行ったものの







翌朝は3月後半なのに吹雪。


朝は寝ぼけながらコーヒー飲んでポケ~っと。


なんてことはできず、ダッシュで片付け、
街中へ戻りました(笑)


帰りはキャンプ場の近くにあった馬見原橋へ!







学生の頃授業で見た橋。

青木淳さん設計です!

歩行者は下、車は上の道を、渡るだけではなく、
とどまる場に。といった意味がある橋です!

きっと町の人は橋の下で
お酒飲んだりするんだろうな…


川の上で乾杯…してみたい…(笑)



そして別の日は

福岡市美術館へ!

前回のブログの時は外を通っただけですが、
数年ぶりに館内へ!










天井や柱の加工、照明の当たり方

階段の手すりは着物が引っかからないように
角がなかったり。

他にも工夫が色々!

最後の写真は雑誌の1ページっぽく(笑)


学生の頃は正直よくわからず建築見てましたが
今では、巨匠って言われる人は
すごいんだな~と感心!


他にも街中の飲食店や物販店でも

よーくみると設計士のこだわりを見つけれます!


これからも日々の生活で色々見て

向上心高めていこうと思います~(笑)


皆様もこれからの季節

外にたくさん出て
自分の楽しみ見つけてみてください~



ではまた(@^^)/~~~




 

 

サムネイル
こんにちは。
卒業&入学のシーズンになりましたね(^^♪
別れと出会いの季節。
この時期ならではの
心のザワザワですよね。

先日、我が家の長男も無事に
中学を卒業しました。
反抗期や様々な葛藤があり
ジェットコースターみたいな三年間でしたが笑。
周りの方々のおかげで
彼なりに成長できました。

長男だけでなく
私も成長させられた三年間でした。
昔、何かの本に書いてた『育児』とは『育自』だという言葉を
思い出しました。

 
学校や部活に私が顔を出すことを
あんなに嫌がっていた長男から
卒業式後『来てくれてありがとう』と
メールが来たときは涙腺崩壊でした!笑。

子供はあっという間に大きくなりますね♡
今も色んな悩みがありますが
今しかない『育児』と『育自』をしっかり楽しみたいと思います♡

 
 
長男のあとは次男!
先日、サッカーの試合で中津江村へ行って参りました。
タイムスリップしたような山の中でコンビニもなく。
結局、鯛生金山にて天ぷらランチ✨
金粉入りのお茶までしっかりいただき♡
何しに来てるんだか…笑。
完全に『育自』を楽しんでいます(^^♪

皆様はどんな『育自』の楽しみ方をしていますか?
久留米にお越しの際はお気軽に
店舗へお寄り下さいませ(^^)/

 

 

サムネイル
こんにちは!!

プラスリノベの鳥越です!

今日は、佐賀県庁の近くに行きました。

ちょうど、1年ほど前、佐賀神社近くの
マンションの工事が始まろうとしていた時、
待ち合わせの時間まで、まだすこし、
時間があったため、佐賀神社へお参りに行きました。




「どうぞ、今回の工事も、
事故なく無事に終わりますように!

お客様にたくさん喜んでいただけますように!」と。



その工事は、お引渡しも無事に終わり、
お客様の新しい生活も既に始まっています。

さらに、よく考えてみると、その後、
佐賀県内からのお問い合わせが更に増えていて、

実際に受注も受けお引渡しが完了している
お客様もいらっしゃいます。



やっぱり、佐賀神社の御利益のお陰?



なので、今日は、しっかりお礼参りを
させていただきました。



私の願いを聞いていただいて
ありがとうございました。

これからも、お客様がたくさん
来られますように。。。と。(笑)




境内を見渡すと、たくさんの絵馬がかかっていました。

特に、佐賀大学医学部へ合格します様に!

という絵馬がたくさん!!



みなさん、それぞれにいろいろな願い事があると思いますが、

佐賀神社にお願いされたら、きっと叶うと思いますよ(^▽^)/










是非、行かれてみてください。




@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

 



 

 

 

サムネイル
こんにちは!!

プラスリノベです!


少しずつ暖かい日が増えてきましたね!


このまま春がやってくるか??


と思いきや今週末は寒波だそうで・・・


また寒くなるのヤダなあ・・・・・(..)


最近は雨も多かったので


少し憂鬱な気分です。





でも今日少しいいこともありました!


虹♡(写真は娘が取ってくれました♡)


綺麗だねぇ!!とはしゃぐ娘を見て


ほっこり♡


憂鬱も吹き飛びました、


娘ちゃん有難う♡





さて、今日はプライベートなお話。


今日は、というか


毎度プライベートですが・・・( *´艸`)







先日、下の子の1歳の記念に


家族写真を撮りに行きました。


撮って頂いたのは・・・・


↑プラスリノベのイケイケ写真を


撮影頂いた


OMOIde WORKS さん!!!


真っ白背景だからこそ


子供たちが映えて、


シンプルながらもとっても素敵なんです♡




何より、自然な笑顔を引き出して


ベストタイミングでシャッターを


切ってくださるので、


どの写真も最高の写り♡


ぜひまた伺いたいと思いました( *´艸`)




皆さんは家族写真ってとりますか??


もし検討されてる方いらっしゃいましたら


OMOIdeWORKSさんのインスタものぞいてみてください♡


もちろん


プラスリノベのインスタも


じゃんじゃん更新していきますので


お見逃しなく!! :)















@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

 



 

 

 

サムネイル
こんにちは!!

プラスリノベの野原です!

さて、今回も私の休日について!(笑)

最近は、少し暖かい日もあったりと

休日でも朝から活動することが
多くなってきました!!





大濠公園を散歩!
朝は人も少なく、いつもよりゆっくり景色を見ることができます。







普段はスルーしがちな美術館も光の当たり方で
見え方が全然違う気がします!!

草間彌生のかぼちゃがちらっと!(笑)



そのまま近くのパン屋とカフェで
コーヒーとパンを買って…






大濠公園のベンチで朝飯!!!


ゆっくりしたあとは、近くの神社へ!


朝イチ美術館を見て
建築見るモードになっちゃいました(笑)








鳥飼八幡宮

改修工事がされ、とってもかっこいい建物になっています。


納骨堂も少し入らせていただきました!









初めて来たけどめちゃくちゃかっこいい…


意外と街中にもかっこいい建築が隠れてたりするので、散歩も倍楽しめちゃいます(笑)
鳥飼八幡宮近辺はかっこいいお家も多かった…


そのあとはランチにずっと行きたかったお店へ






Pusisさん!



店内撮影禁止の厳しめタイプ!

でも、暖かい接客に美味しい料理で

絶対にまた行こってなるお店でした!
昼間からワイン3杯飲んじゃった…(笑)



そして夜は久留米に戻り






てんや!(いきつけの餃子屋さん)



餃子に中華にワインで〆

たくさん歩いたのに

結局飲んでばっかりな1日になりました(笑)


朝から活動するとやっぱり1日が充実しますね



皆様も暖かい日に是非朝活をしてみてください!!



ではまた(@^^)/~~~






@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

 



 

 

 

サムネイル
2024年はじまりましたね。
元旦から
心痛めるニュースが続きました。

このたびの災害により
被災された方々の
一日も早い復興を心から願い
少しでも自分にできることを
続けてまいりたいと思っております。

様々な思いを抱えながら…
初詣へ行って参りました。
毎年我が家は大川市にある
『風浪宮』へ参拝します。


 

 
地元の人から『おふろうさん』と
呼ばれ親しまれている
約1800年前に創建された
神功皇后ゆかりの神社です。
我が家の七五三や節目の際は
何度もお世話になっています。

特に木彫りの
七福神や龍神の置物は
インパクト大です。


 

大川方面へ行く機会があれば
是非とも行ってみてください☆彡

今年も一年
日々を丁寧に健康に暮らせますよう
頑張りましょう♡
ではまた(^^♪

 

サムネイル
こんにちは!

プラスリノベの野原です!

今年ももう残りわずかになりました!

一年早すぎます…

最近は寒すぎて沖縄県民には辛い日々(笑)


しかし!!寒くても休日はなぜか外へ出たい欲が抑えられません!!


なので今回も最近の休日について!(笑)


と言っても、、、









相変わらず飲んでばっかりです(笑)



先日は、大分県の中津市耶馬渓にあるレストランへ!







ずっと気になっていたお店に縁があって行くことができました!



ジブリのような空間で美味しい料理にワイン!










朝起きたら5本も空瓶が…(笑)


この景色を見て飲む朝のコーヒーが幸せすぎました!


ディナーは宿泊もできるプランがあり、酔いすぎても問題なしです!(笑)


また、別日には、熊本で初めて行くお店へ!





商店街の中にある小さなお店!








通いたくなる素敵なお店でした~




次の日は、天草で海鮮丼!





コスパ良すぎます。



プチ熊本旅満喫しました!



最後に建築っぽく、僕が最近見た建物をご紹介!






熊本の阿蘇にある


「震災ミュージアム KIOKU」


震災遺物の展示を見て、熊本地震の被災の様子、防災について学ぶことができる場所です!



東海大学の旧校舎が当時のまま残っていたり、地震の怖さを実感しました。




展示がある建物自体も、とてもかっこいいミュージアムでした!


皆様も熊本に行く際は行ってみてください!料理もおいしいお店ばかりです(笑)


おすすめ教えますので聞きに来てくださいね~


では皆様良いお年を~(@^^)/~~~





@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください







 

 

サムネイル
こんにちは。
本格的に寒くなりましたね(>_<)
お肌も喉も保湿を大切に
厳しい冬を乗り越えましょうね♫

ところで…我が家には
二人の息子が居るのですが
二人とも別々のスポーツをしております(>_<)
長男が剣道、次男がサッカー。

自主性を重んじた結果…
こうなりました!笑
ただただ親の修行!笑
夏も地獄ですが、冬も地獄((+_+))
結局ほぼ地獄!笑

でももう!こうなったら!
この時期を思い切り
楽しむしかありません!

先日。
長男の剣道の練習試合で
大分県別府市に行って参りました!
そう!大分と言えばやはり!

 

 
どどん!やっぱりとり天!
そして別府市といえば!
明礬うどん!

強豪校の壁は高く
負けまくり…(>_<)
心身ともに疲れ果てた
長男の代わりに
母がしっかり栄養補給して♪
温泉まで入って帰りました(^^♪

もちろん帰りは別府湾に寄って
呑気に次男と
「恋人の聖地」ではしゃぎました♡



何はともあれ
子供が頑張ってる姿には
本当に勇気をもらいます✨
母もまだまだサポート頑張ります!
ではまた♫

 

 

サムネイル
こんにちは!

プラスリノベの鳥越です!

とうとう12月に突入してしまいました。

早いものです。

この前、お正月だったように思うのは私だけでしょうか?

いよいよ、最後の月、クリスマスシーズンがやってきました。

そこで、クリスマスマーケットへお出かけ。

まずは博多駅前。

さすがに人がいっぱいでした。



平日でしたけど。



親友からカップが欲しいと言われ、

「いいよ~!買ってくるね~!」と、

返事していたものの・・・



カップのみの販売はされていなかったのです。




そこで、私は、仕方がなく、イベント会場で、

ホットチョコレートを飲みながら、歌や踊りを堪能していました。

めちゃ可愛い!!

この黄色いカップ!!とか思いながら。

まー。

使い古しのカップを渡すことに多少、気が引けましたが、仕方ない。。。

しっかり、洗って渡します!(笑)




それから、今度は、パサージュ広場へ行きました。

そこにも素敵なツリー。



そして、かわいいお店が並んでいました。

あら~!

ここにもかわいいカップ!

ちょっと大人っぽいベージュ系のカップ!!

やっぱり、買うしかない!

ここも、カップだけでは、売ってくれません。
だって、限定ですもん。。



・・・今度は、ホット葡萄ジュース!

ぶどうジュースのホット版。

だって、車運転しなきゃだから仕方ない!



綺麗なイルミネーションを見ながら、ぶらぶら~。

カップ2個を手に持って。。



ぶらぶら、福岡市役所前広場。





あら~。。

な、なんと、
ピンクの可愛いカップがあるではないですか!!

・・・今度はコーンスープ。。



もう、おなか一杯

飲み物だけで。。


その後、大名ガーデンシティ広場に、
行きましたが。

もう、無理。

もう、カップは買いませんと、
心に誓ったところで、




娘と合流しました。

なんと、彼氏同伴。。

色んなかわいいカップのデザインは、
現地で確認してくださいね💓





@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください