Blogスタッフブログ

 

サムネイル
みなさまコンニチハ!!

プラスリノベです♪


もう梅雨明けですかね?

雨降らなくなりました。

今度はうだるような暑い日が

やってきました。

もうほんと次から次へとせわしない毎日です。

でも、「夏」です☆

海だ!祭りだ!旅行だ!


という事で、

素敵なサマーを過ごしたいと思います!!!



さて、前回に引き続きまして、

戸建てのリノベ現場のご紹介です♪


暑い中ですが、職人さん達にも頑張ってもらい、

着々と工事が進んでおりますよ~




床の断熱に加えて、ユニットバスが設置される部分も

きちんと断熱材を施工していきます。

せっかく断熱をしますので、隙間を埋めるための

発砲スプレーも忘れずに☆



また、床下からや外部からの通気もシャットアウトする為、

出来る限りの隙間を埋めていきます。






2階は壁の断熱材の施工が終わりまして、





天井も完了しました!!



ここまでの工程が断熱や気密の施工についての

大事な部分となります。

あとは、壁を作ったり、建具を付けたりして

最後の仕上げに向けて進んでいきます。



引き続き、レポートしていきますので、

是非お楽しみに♪

 

 

サムネイル
皆さまこんにちは!
大雨になったり猛暑になったり…
不安定な気圧が続いていますが
体調崩されてないですか?

私は偏頭痛と戦いながら
何とかこの時期を乗り切ろうと
頑張っています!

さて、皆さま(^^)/
プラスリノベの店舗に
雑貨達が並んでるのを
ご存じですか?
 
このオシャレな雑貨達が
今回在庫処分セールとして
お求め安くなっております(^^)/
お部屋のアクセントに可愛い電球が欲しいな♪
DIYチャレンジしてみようかな♪
なんてお考えの方はぜひ♡
お気軽に店舗にお寄りくださいませ!

 

 

サムネイル
みなさまこんにちは!

プラスリノベ鳥越です!


毎日、暑い日が続いていますね。

昼間に外出すると殺人的な暑さです。

本当に体調には気を付けていきたいものですね。

こんな季節になると食欲も落ちてきます。

自分のためにもそして家族のためにも、

何かおいしいものを作りたいなぁと思う

今日この頃です。

暑い日でも、さらっと食べれるお料理って。。。

色々考えてこの頃作った3つのメニューを

ご紹介します。


まず、一つ目。



これは、お昼に作ったメニューです。

全然簡単なのですが、はまってしまいます。

食べ方も色々アレンジすることができますので、

お勧めです。

私は、おそうめんのつゆに

らっきょう酢を入れて食べるのが大好きです。




つづいて、二つ目。



キュウリを細ーく切って、

鶏肉、トマトにゆで卵、もやしにカイワレ

具材をたくさん、麵の上にのせて、

さっぱりといただきました。

冷やし中華です。

卵は、スクランブルエッグにしたり

薄く焼いて細い千切りにすることもあります。

甘い味付けの卵も捨てがたいです!



そして、三つ目。



たんぱく質をしっかりとるためにも、

疲労回復成分がたっぷり入っている豚肉を

使って・・・というより、

安い豚肉を使っての冷しゃぶ。

野菜もしっかりとれるし、やっぱりおいしい!

私は、やっぱり、ゴマダレ派!



皆さん、何を食べていらっしゃいますか??

暑い季節が乗り切れるような、

おいしいレシピを教えていただきたいです!

是非、ご一報をお待ちしております。
 

 

サムネイル
みなさまこんにちは!

プラスリノベ野原です!

今回も私の最近の休日について!


といってもルーティンは特に変わらず


飲みに行くかアウトドアなことするかです。


少し前には、長崎県佐世保市に釣りに行ってきました!





狙っていたクロダイ(チヌ)も友達と二人で

10匹程釣ることができました!


帰りは波佐見町、有田町によって久留米へ










初波佐見!初有田!


陶器を見に行ったはずが、

建物や内装ばかり気になる二人(笑)







仕上がラワン合板でできたキッチン!

かっこいい…

なかなか色が合わない材料ですが、
建築家は塗装を工夫して合わせてるんだよと

一緒に行った友達(家具職人)が教えてくれました!


友達はずっと什器ばかりみてました(笑)




角材おいて上にメニュー置いてるだけ

それだけでレジがいい感じにみえちゃう。


波佐見町と有田町は
有名建築家達が手掛けた施設や店舗が多く
街中を散策するだけでとても楽しい街でした!


新しい建築、古い建築


色々な建築を見ることができます!


その中でも好きだった場所は

波佐見町にあるHIROPPA!






施設内にカフェや広場があり、
家族でも楽しめそうな場所でした!





大人は座る。子供は上って遊ぶベンチ。


他にも建築家のアイディアがたくさんあふれた施設になっています!


2人とも釣りで疲れたから早く帰る!

と言っていたはずが

気づけば波佐見・有田を出たのが夕方に…


結果全く陶器を観ていないので

またゆっくり行きたいと思います!(笑)


別の日にはまた初場所!

大牟田へ行ってきました!


メインはもちろん飲み!!


美味しいワインにタコス








最高でした!(笑)



そして大牟田もまた面白い


とあるバーでは





ビールの箱に合板置いただけのテーブル

ラフで大好き(笑)




自分達で内装を作られている
アイディア溢れる本屋さん






もともと二階建ての名残
二度とつかえない位置に鏡が…



大牟田駅周辺は
この本屋さんのご主人が手掛けているお店が多く

面白い空間ばかりでした!(最初のバーも)





今度は泊りで大牟田はしご酒したいと思います(笑)


福岡にきて8年目!

まだまだ知らない面白い場所がたくさん


そして日常にも面白いアイディアがたくさん溢れているんだなと実感しました!


これからも色んな場所に足を運びたいと思います!


ではまた(@^^)/~~~





 

 

サムネイル
みなさまこんにちは!

プラスリノベです♪


本格的に梅雨に入りました。。。

今年もジメジメした季節がやってきましたが、

そんな折みなさまいかがお過ごしでしょうか。

プラスリノベでは、そんなツユニモマケズ、

元気にリノベーションしております!



さてさて!

早速ですが、現場レポートいきましょう!



久留米市内にて着工しました現場をご紹介します。

こちらは、築40年以上の戸建てリノベです。

なかなかに趣のある建物です。









まずは、解体工事です。

今回はフルリノベになりますので、

内部もフルスケルトンでございます♪









キレイさっぱり解体工事が完了しました。







そして、ここからは大工さん工事に突入です!

築古のお家ですので、断熱もしっかり入れ、

長く住めるお家を目指していきます!





住宅設備などの交換、

クロスの貼り替え、

間取りの変更など、

見た目のリノベはもちろんですが、

長く住んでいく上では、

断熱工事もしっかり行わないといけません。



基礎の換気扇や補強工事などなど、、


ハード面も含めてより良いお家に

仕上げていきたいと思います!!!


引き続きレポートしていきますので、

みなさまお楽しみに☆



 

サムネイル
こんにちは。
6月ですがまだ梅雨はやって来ず…
本日、久留米は最高気温になりそうです(>_<)
熱中症に気を付けて
今年の暑い夏も
乗り切りましょう!

さて先日、
プラスリノベスタッフ皆で
久留米市善導寺戸建て物件の
草刈りに燃えてきました💪

 
男性陣が一生懸命頑張ってくれました!
私たちは…

 
とりあえずパワーチャージ!笑
すっきりと綺麗になった
善導寺戸建ても喜んで
見守ってくれてた気がします(^^♪



 
 
内覧希望、随時受付中ですので
お気軽にお問い合わせください♪
ではまた(^^)/
 

 

サムネイル
皆様、こんにちわ!

リノベ不動産 プラスリノベの鳥越です。

気持ちいい季節になりました。

梅雨の前の貴重な時期ですね!

青い空ときれいな緑に感動して

思わず写真を撮ってしまいました。

 

ここは、どこだかわかりますか?



裏の方へやってきました。



はい。そうです。

今、改装中の太宰府天満宮の裏手に来ています。

大宰府といえば・・・

今年の大河ドラマ

「光る君へ」で、

藤原伊調役の三浦翔平さんが、

太宰府への、今でいう左遷の命令を受け、

泣いて駄々をこねる場面がありました。

あのかっこいい三浦翔平さんが、

すばらしい演技で、みっともない役をこなしていました。

嫌だ!嫌だ!大宰府にはいきたくない!と。



そんなに嫌がらなくてもいいのに。。。

と、思ったのは私だけでしょうか。

素敵な場所なのにね。



街並みも素敵だし、

いつ食べても、梅が枝餅は、おいしいし。



さらに、一蘭の大宰府バージョン

合格どんぶりも相変わらずの人気で長い列ができてました。

次回は、必ず六角形どんぶりのラーメンを食べてみようと思います!

森林浴でリフレッシュ!

気持ちいい一日でした。



 

 

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベの野原です!

ここ最近は最高気温が
30度を超える日もチラチラと

もうほぼ夏です!


夏と言えば!野外フェス!

今まで行きたいけどずっと行けてなかったフェス


circleに行ってきました!








毎年5月に海の中道で開催されてます!


天気にも恵まれ


心地よい音楽とお酒…







優勝すぎます。

にしてもトンビの量。
めちゃくちゃ食べ物狙ってきます(笑)


僕はワイン(3L)を準備





会場では友達にたくさん会い

会う人みんなと乾杯!







そんなことしてると






だいぶ早めに睡眠時間へ

気持ち良かった~

2組程しか歌を聞いた記憶ありません(笑)



でもそれもフェスの良いところ!

いろんな人と乾杯できたから満足でした!

これからの季節!

皆様も熱中症に気を付けて

楽しんでください!!

ではまた(@^^)/~~~





 

 

サムネイル
みなさまコンニチハ♪
プラスリノベです。

だいぶ暑くなってきましたね。
梅雨にもなってませんが、
季節はすでに「夏」って感じですね!


さてさて、
年明けから工事を始めておりました、
増築工事の現場が先日完成を迎えました。

今年は年初から長雨が続きまして、
色々大変ではありましたが、
お客様にもご協力を頂きながら、
何とかお引渡しが出来ました。

途中がお届けできていませんでしたが、
完成をお知らせしていきます!!

元々は、4LDKの2階建ての戸建てです。
家族が増える事もあり、
増築をご計画されました。

2階建ての増築となり、
玄関を広く、そして趣味室、
寝室の増設を行いました。



こちらが、玄関です。





SCLも作りまして、
大容量の収納になりました。





こちらは趣味室になります。
ピアノやギターなどおかれたり、
ワンちゃんスペースだったり、
落ち着いたシックな空間になりました。





また、入り口には格子を。
隣の壁はお施主様のご要望もありまして、
壁にエコカラットを施工しています。





最後に、2Fの主寝室です。
落ち着いた雰囲気をご希望でしたので、
ライティングは間接照明のみです。
低めの天井がまた落ち着いた雰囲気を
演出しています♪





ある程度の面積になりますので、
建築確認申請も行いました。

築年数も比較的浅いと割とスムーズですが、
古くなると、構造上の問題もありますので、
詳細な検討が必要になります。

ハードルが高いものではありますが、
増築を行う事でこれまで不足していた収納、
狭く感じていた玄関など、
色んな問題を解消してくれます。

もし、お悩みの方がいらっしゃれば
是非ともご相談くださいませ。

 

 

サムネイル
皆さまこんにちは!
GWはいかかお過ごしでしたか?
私は相変わらず
子供たちの剣道にサッカーで…ずっと
運転と弁当作りと洗濯していた気がします笑

そんな中、サッカーの応援がてら
ずっとずっと行ってみたかった
宮崎県の天岩戸神社へ行って参りました(^▽^)/



 
写真は天照大御神様がお隠れになった際に
八百万の神々が会議を行ったとされる川上です。
言葉では表現できない神秘的な空間でした✨
邪念だらけの心を浄化し笑

翌日、次男の応援に向かう途中…なんと!
 
野生のきじ!!
そう。あの桃太郎のきじです!
40数年生きてますが
野生のきじ初めて見ました!

宮崎県✨もう一度ゆっくり行きたいです!
おすすめスポットがあれば
教えてください(^▽^)/
久留米のお越しの際は
お気軽に店舗へお寄りくださいませ✨