Blogスタッフブログ

 

サムネイル
2024年はじまりましたね。
元旦から
心痛めるニュースが続きました。

このたびの災害により
被災された方々の
一日も早い復興を心から願い
少しでも自分にできることを
続けてまいりたいと思っております。

様々な思いを抱えながら…
初詣へ行って参りました。
毎年我が家は大川市にある
『風浪宮』へ参拝します。


 

 
地元の人から『おふろうさん』と
呼ばれ親しまれている
約1800年前に創建された
神功皇后ゆかりの神社です。
我が家の七五三や節目の際は
何度もお世話になっています。

特に木彫りの
七福神や龍神の置物は
インパクト大です。


 

大川方面へ行く機会があれば
是非とも行ってみてください☆彡

今年も一年
日々を丁寧に健康に暮らせますよう
頑張りましょう♡
ではまた(^^♪

サムネイル




!!HAPPY NEW YEAR 2024!!


あけましておめでとうございます。


プラスリノベです(^^)/





元旦より、心痛むニュースが多くありました。


被災された方々の心境を考えると


いたたまれない思いです。


私にできる事と言えば支援募金に


積極的に参加することぐらいですが、、、、


微力ながら力になれればと思います。






さて、今回は少し


振り返りをしたいと思います。


昨年のプラスリノベは


色々な事に挑戦した年だったかなーと


個人的には思ってます!


みんなでイケイケの写真を撮りに行ったり





店舗の塗装をしてみたり、、、、




それとインスタグラム!!


施工事例に加え、


私たちの日常をストーリーズにて


発信させて頂いてます💛


さらに、


見てくださる方に、


少しでもプラスリノベの


にぎやかで明るく、


とっても楽しい雰囲気を


感じてもらうべく、


定期的に開催しているお散歩、


通称ぶらリノベ!!


皆様見て頂けたでしょうか??( *´艸`)


インスタグラム、TikTok、Facebookに


載せておりますので


まだの方は


是非覗いてみてくださいね💛






2024年今年は


どんなことに挑戦していこうか、、、、


考えるだけでワクワクします♪





皆様は今年


どんな年にしたいですか??


何に挑戦したいですか??


私達プラスリノベが


力になれそうなことがありましたら


いつでもお声掛けください!(^^)!


今年も一年


宜しくお願い致します!!!








@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください







 

 

サムネイル
こんにちは!

プラスリノベの野原です!

今年ももう残りわずかになりました!

一年早すぎます…

最近は寒すぎて沖縄県民には辛い日々(笑)


しかし!!寒くても休日はなぜか外へ出たい欲が抑えられません!!


なので今回も最近の休日について!(笑)


と言っても、、、









相変わらず飲んでばっかりです(笑)



先日は、大分県の中津市耶馬渓にあるレストランへ!







ずっと気になっていたお店に縁があって行くことができました!



ジブリのような空間で美味しい料理にワイン!










朝起きたら5本も空瓶が…(笑)


この景色を見て飲む朝のコーヒーが幸せすぎました!


ディナーは宿泊もできるプランがあり、酔いすぎても問題なしです!(笑)


また、別日には、熊本で初めて行くお店へ!





商店街の中にある小さなお店!








通いたくなる素敵なお店でした~




次の日は、天草で海鮮丼!





コスパ良すぎます。



プチ熊本旅満喫しました!



最後に建築っぽく、僕が最近見た建物をご紹介!






熊本の阿蘇にある


「震災ミュージアム KIOKU」


震災遺物の展示を見て、熊本地震の被災の様子、防災について学ぶことができる場所です!



東海大学の旧校舎が当時のまま残っていたり、地震の怖さを実感しました。




展示がある建物自体も、とてもかっこいいミュージアムでした!


皆様も熊本に行く際は行ってみてください!料理もおいしいお店ばかりです(笑)


おすすめ教えますので聞きに来てくださいね~


では皆様良いお年を~(@^^)/~~~





@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください







 

 

サムネイル
みなさまこんにちは。

プラスリノベです。

12月に入り暖冬でしたが、

ここ最近でかなり寒くなりましたね。。。

いよいよ冬らしくなってきました。


前回、ご紹介しました

佐賀市の現場が完成しましたので、

ご紹介したいと思います。

シンプルですが、

細部にこだわったお家になりました!!

まずは、キッチンです。

半円系のものは、

よくあるキッチンのパイプスペースを

活用したものです。

木の幹をイメージしています。






今度は、キッチン側から見た

ダイニングです。

南に面したバルコニーから明るい光が

たくさん入ってきます。

冬場も明るく、そして暖かいです。

サッシは二重にしましたので、

夏場の対策もバッチリです◎



 

こちらは、寝室です。

建具で仕切りまして、

フレキシブルに使えるようになっています。






お次は、洗面室です。

玄関からリビングまでの

廊下の一角に設けた、

オープンな造作洗面です。

タイルがアクセントになっていてます♪





また、洗面からもつながるWICLです。

ミニマムな暮らしをされているお客様で、

収納はここだけですが、

大容量になっていますよ!!





そして、トイレです。

ラワン合板の板で、

トイレットペーパー用のニッチを

造作しました。





白と木をベースにシンプルな

テイストでオシャレに

まとまりましたが、ラワンなど

素材感のあるものだったので、


どちらかというと

カッコイイテイストになりました。


S様、おめでとうございます。

今後ともよろしくお願いします!!!





@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください







 

 

サムネイル
こんにちは。
本格的に寒くなりましたね(>_<)
お肌も喉も保湿を大切に
厳しい冬を乗り越えましょうね♫

ところで…我が家には
二人の息子が居るのですが
二人とも別々のスポーツをしております(>_<)
長男が剣道、次男がサッカー。

自主性を重んじた結果…
こうなりました!笑
ただただ親の修行!笑
夏も地獄ですが、冬も地獄((+_+))
結局ほぼ地獄!笑

でももう!こうなったら!
この時期を思い切り
楽しむしかありません!

先日。
長男の剣道の練習試合で
大分県別府市に行って参りました!
そう!大分と言えばやはり!

 

 
どどん!やっぱりとり天!
そして別府市といえば!
明礬うどん!

強豪校の壁は高く
負けまくり…(>_<)
心身ともに疲れ果てた
長男の代わりに
母がしっかり栄養補給して♪
温泉まで入って帰りました(^^♪

もちろん帰りは別府湾に寄って
呑気に次男と
「恋人の聖地」ではしゃぎました♡



何はともあれ
子供が頑張ってる姿には
本当に勇気をもらいます✨
母もまだまだサポート頑張ります!
ではまた♫

 

 

サムネイル
こんにちは!

プラスリノベの鳥越です!

とうとう12月に突入してしまいました。

早いものです。

この前、お正月だったように思うのは私だけでしょうか?

いよいよ、最後の月、クリスマスシーズンがやってきました。

そこで、クリスマスマーケットへお出かけ。

まずは博多駅前。

さすがに人がいっぱいでした。



平日でしたけど。



親友からカップが欲しいと言われ、

「いいよ~!買ってくるね~!」と、

返事していたものの・・・



カップのみの販売はされていなかったのです。




そこで、私は、仕方がなく、イベント会場で、

ホットチョコレートを飲みながら、歌や踊りを堪能していました。

めちゃ可愛い!!

この黄色いカップ!!とか思いながら。

まー。

使い古しのカップを渡すことに多少、気が引けましたが、仕方ない。。。

しっかり、洗って渡します!(笑)




それから、今度は、パサージュ広場へ行きました。

そこにも素敵なツリー。



そして、かわいいお店が並んでいました。

あら~!

ここにもかわいいカップ!

ちょっと大人っぽいベージュ系のカップ!!

やっぱり、買うしかない!

ここも、カップだけでは、売ってくれません。
だって、限定ですもん。。



・・・今度は、ホット葡萄ジュース!

ぶどうジュースのホット版。

だって、車運転しなきゃだから仕方ない!



綺麗なイルミネーションを見ながら、ぶらぶら~。

カップ2個を手に持って。。



ぶらぶら、福岡市役所前広場。





あら~。。

な、なんと、
ピンクの可愛いカップがあるではないですか!!

・・・今度はコーンスープ。。



もう、おなか一杯

飲み物だけで。。


その後、大名ガーデンシティ広場に、
行きましたが。

もう、無理。

もう、カップは買いませんと、
心に誓ったところで、




娘と合流しました。

なんと、彼氏同伴。。

色んなかわいいカップのデザインは、
現地で確認してくださいね💓





@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

サムネイル
こんにちは!プラスリノベです!



気づけば11月も終わりに近づいて来ました。


もうすぐ12月、年末になりますね・・・


毎年毎年大掃除をギリギリまでせず、


年の瀬にバタバタすることが多いので・・・


今年こそは!!!


早めに取り掛かりたいと思っています♡


さて、今日は・・・


先月末のブログで言っていた・・・


広川町、太原のイチョウに行ってきました!!




イチョウまでは徒歩で2~3キロほど歩く駐車場もある為、


毎年臨時シャトルバスが運行しています。


3台ほどが駐車場や産業展示会館などをぐるぐる回っています。


子連れにはありがたいです!!





その中の1台が↓↓↓


レトロバス♡


去年も走っていたので毎年なのかな??


メインはイチョウではありますが、


これも見どころと言ってもいいかもしれないですね。


3台運行してる中の1台がこちらのバスで、


残り2台は普通の観光バスだったので


こちらに乗れて子供たちも喜んでました(^^)/


そして実際のイチョウは・・・




じゃん!!



青さが少し残っていましたが、一面黄金色💛


今年もとってもきれいでした!


写真映えするので、七五三の写真を取りに来てる方や、


ウエディングの前撮りをしてる方もいらっしゃいましたよ~


毎年のことながらすごい賑わいでした♡




今年は終了してしまいましたが、


来年も恐らく開催されると思いますので


来年是非足を運んでみてくださいね♡







@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
こんにちは!プラスリノベの野原です!



ひっさびさに地元へ帰省しました!!



ここ数年は夏に帰ることができず、
帰っても沖縄らしい過ごし方ができてなかったので


まだギリギリ夏が残ってる間に!







早起きして気になってたパン屋さんで朝食を食べたり





あんバター美味しすぎました!!


食べてるとメニューにワインを発見してしまい






朝っぱらからワイン飲んじゃったり(笑)


お店のサインデザインの発想に感動したり↓






朝から動いて眠くなったら、





海で二時間ほど爆睡したり、、、

11月でもみんな水着で日焼け中(笑)




次の日は、空間も料理も素敵な大好きなお店へ







お皿が良い、、、


丘の上に立っているので景色も素晴らしいんです!

カフェの隣には私の好きな沖縄の建築家が建てたヴィラが!






沖縄の風土を感じながら過ごせそうなお家でした


いつか泊まってみたい…



素敵な料理でおなかを満たした後は

近くの新しくできたカフェでコーヒーをテイクアウト!




コーヒー片手に沖縄の景色を満喫しました!






プライベートビーチを散歩するオジーとヤギ

愛くるしい…



こんな感じで、ギリギリ夏が残ってる沖縄

大満喫してきました!

意外とハイシーズン以外でも海に入れちゃう沖縄

時期をずらして行くのがおすすめかも?

私的には3月4月がおすすめです!


是非沖縄旅行のご参考に!


ではまた(@^^)/~~~







@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

サムネイル
みなさまコンニチハ!

プラスリノベです。


11月の3連休は

皆様楽しまれたでしょうか。

11月とは思えぬ暑さ🔥で、

街はみな半袖でしたね。

そんな暑さの中、

私はファミリーでお出かけしてきました。


そう!デイキャンプ!!

吉野ヶ里公園にて開催された

イベントでして抽選に当たりました♪





なんと倍率10倍だったそうで。


ピザ窯でピザ焼いたり、

普段なかなか出来ない体験が出来ました。





その後は、佐賀バルーンフェスタに行きました。

私、初めて行きました。

めちゃくちゃ人がいてびっくりしました!

人もだけどバルーンもすごかったです!

昼間とは違い、夜も幻想的でとても素敵でした☆


子供達も大変楽しんでくれましたが、

こちとら大変疲れました。。。。






タイミングですけど、

ヤクルト君の気合がすごかったです!!



さて、佐賀市にて進行中の現場が

竣工に向けてラストスパートです。


ご紹介が遅くなってしまいました 汗。


玄関とSCLです。





LDKへと続く廊下。





の!!
途中から、水回り付近に配置したWICL。
ぐるぐる回遊できますよ~






リビングからバルコニー側。
今回は床を斜めに張ってます。





細部にもこだわったお宅となっていますので、

完成しましたら改めて

ご紹介させて頂こうと思います。


お楽しみに☆







@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
こんにちは(^^♪
朝晩の寒暖差が激しいですが
皆さま体調崩されてないですか?
やっぱり健康が一番!
てことで
わたくしなんと。
ジョギングを始めました!
ジョギングと言って良いのか…
散歩と言うのか…
少し疑問が残りますが
ここは堂々と見栄を張って
ジョギングと言わせてください(^_-)-☆

ただ夕方にバタバタと
買い物に行くだけじゃなく
時間の使い方と流れを
少し変えるだけで!
 
こんなきれいな風景を
見ることができました。
心が穏やかになって行くのを
しっかりと感じました♡
皆様もお時間があれば
この澄んだ空気の朝夕の風景に
足を止めて見てください✨
ではまた(^▽^)/



@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください