Blogスタッフブログ

 

サムネイル
皆様
こんばんは。
プラスリノベです。
 
皆様、大丈夫ですか??
大変な事になっています。
8月なのに・・・お盆なのに・・・
梅雨時期のような大雨!
いえ、梅雨時期以上の災害級の大雨!!
自然災害って、本当に怖いです。
異常気象です。


 


被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 
まだ、まだ、来週まで大雨は続きそうです。
もう、これ以上、被害が出ないことを切に祈ります。
 
人々が、日々の生活を送るのに、最も大切な「住宅」です。
その住宅に関する業に携わっている私たちは、こういう災害に対して特に悲しく感じます。
 
もうこれ以上被害が出ませんように!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてください

 

  

サムネイル
みなさまこんにちは!
プラスリノベです♪

暑い日が続いております。
皆様、水分補給、、忘れずに
お身体ご自愛くださいませ。。

さて、先日、
リノベーション専門誌 
「フクオカリノベ」
取材を受けさせて頂きました( ´∀` )

■お宅訪問コーナー
最近、弊社で施工させて頂いた、
リノベーション宅訪問取材です。

超~~おしゃれ空間に仕上がりました!!

こんな感じで撮影が行われました( ´∀` )
リノベーションさせて頂いた、
新たな生活空間での
暖かいイメージを感じることができました。
ご協力頂いたご家族の皆様、
誠にありがとうございました。

■「リノベの達人」コーナー

慣れない取材でした。。
(バックショットのみ。。)
こういうのは、私個人は結構苦手ですが、
頑張ってみました。。笑
自分の背中が丸いのもよくわかりました。笑

このコーナーでは、
施工事例、コンセプトなどが
取材されていますので、
ご参考になれば幸いです。

発刊されましたら、
また、ご報告致します( ´∀` )

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い

 

 

サムネイル
こんにちは☆彡
プラスリノベです!

暑い日が続いていますが、
体調を崩すことなく元気に過ごされていますか?
今回のブログは
スタッフの休日の話でもさせてください♪


うちには1歳と2歳の可愛い怪獣が住んでいます。
平日は保育園で沢山遊んで帰って来ているので、
ん~まぁ!
寝る時間になるとびっくりするくらい
すんなりと寝てくれます(o^―^o)

問題は土日。。。。
先週の土曜日に炎天下のなか、
朝から公園で2時間、


遊具で何十回も滑り台をして
全力でボール遊び⚽をして
鬼ごっこもしました!


普段、デスクワークが主の夫と私は
この時間だけでヘトヘトに...
怪獣2匹はまだまだ元気が有り余っていたので
家に帰り、プールに入れました💦✨
お昼ご飯ができるまでの間、
怪獣2匹と夫はお庭でプールに入りながら、
全力で水鉄砲を楽しんでいました、笑

お昼ご飯を食べた後、
保育園ではお昼寝をがっつりしています。
ですが!家では眠たい素振りも見せず、
「もっかぁーいもっかぁーーーーい」
とプールを要求されます、、、

夫とバトンタッチして
今度は私が涼みに入りましたが、なんとまぁ!
男の子の遊び方って激しかったのを
忘れていました💦



プールに滑り台が付いているのですが、
ダイブの連続で回りは水浸しに
船のおもちゃは飛んでくるし、、、
水鉄砲は容赦なく
お目目👀に飛んでくるし、、、笑


こんなそんなでおやつの時間になり
食べた後に睡魔が来たのか
やーーーーーっと寝てくれました( ´∀` )

でも、、時間が4時近くで、、、、
夕方寝られると、
夜に寝るのが遅くなりますよね💦

結局、5時に起こして
怪獣2号は機嫌が悪さMAXで
泣きながら夜ごはんを済ませて
お風呂に入り、7時に寝かしつけました。

怪獣1号は何をするにも
「ままがいい~」
と甘ちゃん怪獣に変身していました。笑


なんだかんだいって、、、
可愛いです(-_-)💕
今しか見れない一面だと思い、
私も全力で相手していますが、
子供の体力って本当に底なしですよね、笑

子供の相手をするために
体力づくりをしようと決心していますが、
皆さんは何か「体力づくり」をされていますか?



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い



 

 

サムネイル
こんにちは。
プラスリノベです!

梅雨明け、セミが鳴き始め、いよいよ本当の夏到来ですね…
みなさま熱中症対策を怠らずに、気を付けてお過ごしください。

以前、スタッフブログで黒崎の寿通り商店街
というシャッター街の再生事業。
寿百家店プロジェクトを紹介させて頂きました。
北九州市黒崎の商店街の中の<寿通り>という
通がプロジェクトでリノベーションして生まれ変わってます
その中にラーメン屋さんがあります。
【あんとめん】というラーメン屋さんです。
田村社長:『おいしいから食べてみて!』
私:『はい!行きます!!』
早速、行ってきました!


う~ん~~~まいっ!!!!
あっさりなんだけど、コクがあり癖になりそうです!

住宅リノベーションと違い、商店街の通りリノベーションは
通り全体の空間もリノベーションする【空間リノベ】だと感じました。
本当に勉強になる一日でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い



 

 

サムネイル
こんにちわ( ´∀` )
プラスリノベです。

夏が近くなってきましたね。。
今年はいささか雨が少ないと感じています。。

皆様、いかがお過ごしですか?
ウッドショックの影響も少し出てきました。
それでも私たちは、工事がうまく進むよう、
日々奮闘しております。

先日、熊本でリノベ不動産をしている
銀杏開発さんと合同勉強会を実施しました!
リノベ不動産の看板でもある、
「中古住宅購入+リノベーションの
 ワンストップ事業」

について熱く語り合いました。



不動産会社では語ることのできない、
リノベーションの仕組みについて、
議論をし、たっぷり勉強しました。

今回のプレゼン担当は、
弊社の鳥越さん。


1年を振り返り、さらにステップアップするんだ!
という思いがとてもよく伝わりました。

物件案内だけの不動産会社とは圧倒的に
差別化されているリノベ不動産。

久留米で、
・カウンターがない
・物件案内+リフォーム提案を同時に提案できる
・不動産会社なのに、建築士デザイナーが存在する
・スタッフが私服(笑)←ラフで話しやすいとよく言われます。

こんな不動産会社って、ないのではないでしょうか?

進め方やノウハウで突き抜けようと
しているのを肌で感じながらの勉強会でした。


これから住宅購入を考えている方、
ぜひ1度、聞いてみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い

 

 

サムネイル
こんにちは🌤

リノベ不動産 プラスリノベです🏠

最近は暖かくなってきてシャツでも過ごせる季節になりましたね👕

今回はオフィスのお話しをすこしだけ♪
オフィスで育てている植物達です♪




熱くなってきたせいか
最近、元気がない子達が多かったので、栄養剤を足してみたのですが、、、、
中々元気が戻らずでどうしたらいいのかなぁ~💦
と悩んでいた時、、、、
オリーブから新芽が!!!
 

気づいた時めちゃめちゃうれしくてほかのスタッフさんに
すぐに報告しました!!!

報連相はだいじです!( ´∀` )笑
 
 
この様子で他の子達も元気が復活してくれたらいいのですが、、、
植物を育てるのに詳しい方!!
是非アドバイスをお願いします!
 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い


 

 

サムネイル

こんにちわ(^▽^)/
プラスリノベです。

晴れだったり、雨だったり・・
暑かったり寒かったり・・
お天気の変化が目まぐるしい今日この頃です。

皆様、いかがお過ごしですか?
私たち、プラスリノベも毎日目まぐるしく動いております。
お陰様で、いろんな現場に携わらせていただいて本当に感謝です。

そんな中でも、きっちり、勉強会も開催しているんですよ!

今度の月曜日、リノベーションをされている他社さんと合同で開催します。
その時々で、内容も様々なのですが、今回、30分のプレゼン発表をしなければなりません。
仕事の合間に、テーマに即した内容で考案し文章を作り上げています。

なかなか私にとっては大変なのですが、やるっきゃないです。
それが皆様のお役に立つのであれば、喜んで!

それでは今から続きをします。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い

 

 

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベです!!!





ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、
皆様、どのような休暇を過ごされましたか??

コロナウイルスの影響で家に引きこもっていた方も多かったのではないでしょうか。。。



我が家でも例年通りなら鹿児島にある実家に帰省し
2,3日ゆっくりして帰る、といった休日を送るはずでした。

が、コロナの影響でじぃじばぁばに孫の顔を見せることもできず。。。
代わりにビデオ通話でたくさんお話ししました♪







子供にとっては毎日おうちの中、というのも退屈なので。。。
一日ひとつずつ大きめの公園へお散歩へ行きました♪






なるべく人に合わないように早朝から行ったのですが
朝の空気がとても気持ちよかったです!!






↓雨の日も何日かあったので傘&河童デビューもしました♡
てるてる坊主みたいでかわいかったです!!




毎日いろんな公園を練り歩いて私はへとへとでした(+_+)

でもご機嫌の子供を見ると連れてきてよかったと心から思えるのが不思議です!

家族三人で楽しい時間を過ごし、いい休暇になったな~と思います!





さて、福岡県も今月の12日から三度目の緊急事態宣言に追加されました。

三度目の正直となって今度こそ終息へ向かうことを
スタッフ一同心より願っております。

大変なことも多いですが、みんなで力を負わせて頑張っていきましょう(^^)/




プラスリノベは…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い

 

 

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベです(^▽^)



またまた緊急事態宣言が出されましたね。。。
久留米でも感染者が増えているので
ニュースで見ていた光景がまじかに
迫ってきていますね。。。


そんな中、外で遊べない子供たちのストレスが
爆発寸前でしたので、すごく久しぶりに
山の中の公園に連れて行きました。。。

久しぶりの外遊びで2人とも終始テンションMAX!!!

近くに噂の「竈門神社」があったので話のタネにと

行ってみました。

時間帯が良かったのか、人も少なく。

紅葉の木がたくさんあり、風通しもよく、神様を感じました。

この時の会話で、
私「神様が居るね~」
子1「神様てなに~?」

まだ、神様を知らない長男は興味深々で
神様について聞いてくるのですが、、、、

私「世界を作った凄くすごーくすごい人」
子1「それはなーにー?なんでー?」

と、永遠に「?」のループでした( ´∀` )笑

しっかりお願い事もしてきましたよ。
「マスクをしないで安心して健康に
    過ごせる時が来ますように」


久留米でも感染者が増えていますので。。。

うちでも緩んでいた、自粛生活を
引き締め直して、再開です!!
去年買ったボールプール、大量のREGOを
引っ張りだそうと思います💦
おうちDIYをするのも楽しそうですね🤔

皆様のおうち時間は何をして過ごしますか?

自粛生活は疲れ、ストレスが溜まってきてしまいますが
うまく「おうち時間」を活用して
素敵な時間をすごしてくださいね♪

プラスリノベは…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い

 

  

サムネイル
こんにちは🌸

プラスリノベです。
寒くなったり
暖かくなったり
毎日の服選びに困っちゃいますね。。。
  
2月頭にオフィスに新しい仲間を迎えました!
梅ちゃんっです!!

お店の中にいるせいなのか、

すぐにお花が開花して
もう。。。。
新葉がついてるんです。

植物を育てるのって
なかなか思い通りにいかないですね。。。
でもそこがおもしろくて(( ´∀` )
わかってくれますか?笑


ここで話は変わりますが
プラスリノベでは

今週の20.21.22.23日オープンルーム開催です。

・マンションリノベーション
・持ち家リノベーション
・店舗リノベ―ション
をご検討中の方は
お気軽にお問合せください。

リノベの疑問、なんでもお答えします。
お越しの方は時前予約をお願いします。
ホームページの見学予約からできます。
もしくは店舗にお電話を
Tell:0942ー27ー7577

沢山の方にお会いできる事を
楽しみにお待ちしてます🌸

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様に少しでも安心して、
ご来店頂けますよう、会社を挙げて
ウィルス対策しております。

1.スタッフ全員のマスク着用
2.次亜塩素酸水による消毒
3.光触媒によるモデルルームクリーンアップ
4.定期的な換気
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
@plus_renove
↑良かったら
 のぞいてみてくださ~い