Blogスタッフブログ

夏といえば!

 

サムネイル

皆様こんにちは☆彡

プラスリノベ、アドバイザーのメ―です(^O^)

暑い日が続いていますが、
夏を楽しめていますか??
今年も異常に暑い夏になっていますが、
熱中症対策をしっかりして、
涼しい夏を過ごしていきましょう♪


早速ですが、
メー一家は夏を感じに
大分の祭りへ参戦してきました♪
「七瀬のほむら祭り」

このお祭りは「火・水・歴史・故郷」をテーマに
「情熱の炎」の意味が込められています。

祭りの見どころは
高さ約12メートルの柱の先端に
麦わら、松葉、花火などで造られた束を取り付け、
松明を投げ上げて花火に点火するまでの時間を
稙田地域8校区が競う「柱松」や、
七瀬川両岸の約2キロメートルにわたり
灯籠の炎が続く「万灯籠」です☆彡


近くで見たかったのですが、、、
コロナ明けの久しぶりのお祭り!
ということもあり、
駐車場の大渋滞でなかなか🚙が止めれず、
凄い大勢の観客!
で、近寄れませんでした。。。(笑)


子供達は
祭り<<<食!!!!(笑)
沢山在る屋台の列を母筆頭に
かき氷を買うために人込みを掻き分け進み

何色のかき氷にするか2人でルンルン♪
ほむら祭りの記憶は残っているのでしょうか(゜-゜)


今週末からお盆休みに突入しますね。
皆様も素敵な休みを過ごされてください(^_-)-☆




 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください