Blogスタッフブログ

 

サムネイル

皆様こんにちは☆彡

プラスリノベ、アドバイザーのメ―です(^O^)

暑い日が続いていますが、
夏を楽しめていますか??
今年も異常に暑い夏になっていますが、
熱中症対策をしっかりして、
涼しい夏を過ごしていきましょう♪


早速ですが、
メー一家は夏を感じに
大分の祭りへ参戦してきました♪
「七瀬のほむら祭り」

このお祭りは「火・水・歴史・故郷」をテーマに
「情熱の炎」の意味が込められています。

祭りの見どころは
高さ約12メートルの柱の先端に
麦わら、松葉、花火などで造られた束を取り付け、
松明を投げ上げて花火に点火するまでの時間を
稙田地域8校区が競う「柱松」や、
七瀬川両岸の約2キロメートルにわたり
灯籠の炎が続く「万灯籠」です☆彡


近くで見たかったのですが、、、
コロナ明けの久しぶりのお祭り!
ということもあり、
駐車場の大渋滞でなかなか🚙が止めれず、
凄い大勢の観客!
で、近寄れませんでした。。。(笑)


子供達は
祭り<<<食!!!!(笑)
沢山在る屋台の列を母筆頭に
かき氷を買うために人込みを掻き分け進み

何色のかき氷にするか2人でルンルン♪
ほむら祭りの記憶は残っているのでしょうか(゜-゜)


今週末からお盆休みに突入しますね。
皆様も素敵な休みを過ごされてください(^_-)-☆




 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください
 

サムネイル
こんにちは。
今回は中古マンションのお部屋をリノベーションして
販売するお部屋を紹介します!

[新生マンション花畑503号]
西鉄花畑駅にも西鉄久留米駅にもアクセスの良い物件です!!
間取りは3LDKですのでファミリータイプです。

工事が始まったばかりですのでお部屋の雰囲気は
パースでご紹介します!!

 

間取りはこんな感じです
 

詳細は こちら にて!!



 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください
 

 

サムネイル
みなさま、こんにちは!
プラスリノベです♪

毎日毎日毎日毎日・・・

暑い日が続いていますねぇ~

もうバテバテです。


我が家はそんな暑さの中、

すずしい場所に行ってきました!!

そう、水族館!「うみたまご」




イルカだけでなく、

セイウチやトドやアシカ、

ペリカンにカワウソまで

芸達者なアイドルがたくさんいました。

色々なショーやイベントが行われており、

子供たちも大変楽しんでました。

そんな夏のひと時でした☆



さて、現場ですが、

久留米市内で新たに店舗の

リノベーション工事が始まっています!!

解体が完了し、大工さん工事に入りました!!!





厨房機器のサイズ、空調、換気など、

住宅とは違う部分も多く、

たくさんの打合せを進めています。


元のお店の名残があるので、もしかしたら、

「あ、このお店見た事ある!」と

思われる方もいらっしゃるかもですね・・・!!


こちらの店舗は割烹料理のお店になります。

とても気さくな方々で、

私も楽しみにしています。


先日は、炎天下の中一緒に材木店に赴きまして、

カウンターなどに使用する

一枚板の選定に行きました!!!

色々検討しながら、どう使うのかなど、

汗だくになりながらの打合せでしたが、

何とか決まりました!!!



私もたくさんの木材に

とても興奮してしまいました!!!

途中、休憩で頂いたキンキンに

冷えたアイスコーヒーが、

これまた格別においしかったです♡


いや~、完成がひじょーに楽しみです!!

引き続き、ご紹介していきたいと思いますので、

みなさまお楽しみに!!!




 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベHAです(^▽^)/

先日、また年を重ねて
44歳というゾロ目になり
なんだかラッキーな予感(^^♪
そう!もうポジティブに
受け取るしかありません(笑)

偶然にも
仲良くしているママ友の
お誕生日と一日違いで♡
これはもうお互いを祝うしかない!と
八女にある昔ながらの
喫茶店に行って来ました!


懐かしの昭和の雰囲気の中
ご飯ももちろんですが
珈琲がとても美味しく
タイムスリップしたような
空間で幸せな時間でした♡

我が家は男ばかりなので
期待ゼロで誕生日を迎えたのですが
次男と主人がバレバレのサプライズ計画で
お花とケーキとお手紙を用意してくれてました♡


何だか私の母としての強さが
バレバレですが笑
ありがとうと言ってもらえて
何よりです♡
誕生日って何歳になっても
嬉しいものですね(^^♪
ではまた☆彡


 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

 

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベの鳥越です!

皆様、毎日、鬱陶しい雨の日が続いていますが、
体調はいかがですか?

私の周りで、コロナに感染された方が数名いらっしゃいます。

御身体、ご自愛下さいませ。

さて、ブログですが、

今回は、感動体験をお話させていただきたいと思います。

私は、だいたい、チョットや、そっとでは

そんなに感動はしないのですが。。。

ここまでとは思っていませんでした。

全国で話題になっていたのは知っていました。

でも、そんな、たいしたことはないんじゃないかな。。。

そして、スイーツにそんなにお金をかけなくても。。。。

なんて、思って。。。

でも、一度は行きたいな~とは、思っていました。

で、ついに行ってきました。

最初に。。。

巨大な、ビッグな、ドライフラワー!

これはドライフラワーというのかなぁ~。。



次にたくさんの観葉植物。
イーゼルスタンド。木製の看板がお出迎え。



そして、階段を上がって、店舗へ入りましたが、

めっちゃお洒落!

リノベをしている私たちが言うのもなんですが、

素敵なお店でした。

写真を取りたかったのですが、

お客様がたくさんいらっしゃったので、控えさせていただきました。

是非是非、一度、ご自分の目で見てみてくださいませ。

KYNE も、壁の一部に飾られていました。



そして、これが、それ。
【錦糸モンブラン】



1ミリのモンブラン
舌触りもまろやかで、甘すぎない、ほのかな甘みなんです。
栗の味がしっかりして
どれだけでも食べられそうで
創造以上の美味しさでした。




順番が来たら、お声をかけていただき、目の前で作ってもらえます。
そして、食べ終わった後用に、昆布茶が添えられています。

さすがの気配りです!




私達、プラスリノベの2軒隣!
自信をもって、ご紹介させていただきます (^▽^)/

是非、一度、モンブラン食べに行ってみてください!
パフェもありますよ!

そして、その後に、プラスリノベへ寄ってみてください!
お待ちしております (^▽^)/

 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベ野原です!

今回もまたまた
僕の最近の休日について書きたいと思います!



先日、週末にライブへ行ってきました!


ライブは夕方から…


それまで何するか…


てなるとやっぱり…(笑)








飲む!!(笑)



最近気になっていたクラフトビールのお店で
昼からとりあえずビール!!!!

暑い日の昼間に飲むビール。

たまりません。(笑)(笑)






お店の内装もかっこよく

カウンターのサイズ感とか気になり…

友達にばれないようにこっそり
手で測ったりしちゃいました(笑)

ばれたら引かれそう…(笑)


そして二件目に移動!









このお店では美味しい料理とワイン!

どの料理もとても美味しく大好きなお店です!

このお店でワイン3杯ほど飲んで…



いざ!!!ライブへ!!!(笑)







yonawo×鈴木真海子×skkai


ずっと行きたかった人達のライブでした~

いい感じに酔い、心地よい音楽に癒される~


とってもいい時間でした!


皆様も是非!
この三人の歌聞いてみてください!
お酒をお家で飲みながら聞くのおすすめです(笑)


そんな感じでいいリフレッシュになりました!


では、また(@^^)/~~~





 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
こんにちは( ´∀` )
プラスリノベ、アドバイザーのメーです。

約1年半ぶりに記事を書いています。
そう、仕事復帰して戻ってまいりました!

1年程、産休、育休をいただいていました。
スタッフの皆さんには感謝が沢山です!
復帰、、、、不安だな、、、と思っていましたが、そんなの心配無用で
いつもと変わらない皆さんにホtッ♡
本当に暖かいスタッフばかりなのです。

大きな変化と言えば!
私は慕っているK貝さんに2人目のBabyが♡
 
ちゃっかりしっかり産んで先日オフィスに
会いに来てくれました(o^―^o)
 

 


たまらなぁくちいさくて
たまらなぁくぷにぷにで
たまらなあくかわいいでした♡

スタッフ全員を虜にした男!
K貝ママそっくり👀で
もちもちぷにぷに肌君でした。

 




後ろから覗いている男性❕
N元さんはなぜかパパの👀を
していました( ´∀` )笑
こんなかんじで
とてもアットホームなオフィスなのです!

今回のぶろぐはここまでにしますね♪
時々インスタにもスタッフが登場するので
チェックしてみてくださいね(^O^)

 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
皆様こんにちは。やまです。
本格的な夏到来?
お体崩されておりませんか?

年々暑くなっております。
地球規模で温暖化がとまりません。
気候変動の変化に対応する事も大事ですが、
対応する前の段階で食い止める事も考えて
自然を大切にしましょう!

変化は自然の事位だけではありません。
建物の変化も地図をかえる変化です。

少し遅くなりましたが
天神ビックバン計画の一角…
福岡大名ガーデンシティに行ってきました!

天神の建物は福岡空港に近いため、
航空法により建物の高さを最大67mの高さとする
という制限があったんです。
しかし、天神ビックバン計画により
建物の高さを最大100m~115mになりました。

要するに、
福岡大名ガーデンシティは周りの建物と比べて
デカい!! という事です!





この外壁の仕上げはなんと…瓦です!!

なんということでしょう~♪


福岡大名ガーデンシティの南にある
現在の大名小学校


現在の大名小学校は
小学校として利用しておりませんが
リノベーションして日本の未来を育てる
支援施設が入っています!
古いものを残し活かす。さらに生かした建物に
新しい人材を発掘する施設が入っている!
素晴らしいコンセプトです!!
このままでは語りつくせないので
この辺で終わります…

 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください

 

サムネイル
みなさまこんにちは☆

プラスリノベです!


6月に入りました。

梅雨に入りました。

じめじめします!!!

わたくし、実は梅雨入り前に

日田市で行われた花火を家族で

見てきました☆☆



ヒューーーーーーー



ドカーーーーンっっ!!!


かなり近いところで上がっていて、

音も迫力満点でした!!!

毎年5月に行われていまして、

久留米の花火大会よりも早い時期にあります。

ご存じの方も多いのではないかと思いますが、

暑すぎず気候的にもバッチリなのです!

いかれた事ない方は、

是非一度いかれてみてくださいませ♪



さて、新しい現場が進みだしましたので、

ご紹介します。


解体工事が完了しまして、これから断熱や、

耐震補強などを進めていく現場になります。



↓解体工事後の写真になります!↓






いよいよはじまるぅ!!!

って感じの写真ですよね。


よく見ると鉄骨の梁が見えています。

時々こういったお宅があります。

今回は、開放的な空間にするために

天井を高くして、梁を見せる予定です。

しかしそうなると、

この鉄骨も見えてきます。。。

こういったところもリノベーションならでは!

という感じですが、

撤去するわけにも当然いきませんので、

塗装をして残します!!

予定していた雰囲気とマッチするような色を

考えていきたいと思います。



こちらの現場も引き続き、

ご紹介していきたいと思いますので、

皆様お楽しみに☆






 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください
 

 

サムネイル
こんにちは!
みなさまGWは
いかがお過ごしでしたか?
3年ぶりに規制なしの
活気あるGWでしたね♪

私は長男の部活の
遠征の付き添いで…
親の方が体力と気合の
勝負で(笑)
クタクタになりました!

それでも何か楽しみを
見つける母たち!(笑)



ドドーン!!
せっかく長崎まで来たからには!
お昼は海鮮丼!



夜はトルコライス!!
要するに食べる事だけが楽しみです(^▽^)/

厳しい練習に耐えてる
息子の成長を見守りながら♡
地元の美味しい食を頂き!
有意義なGWを過ごせました。

皆様のお土産話も聞かせてください!
久留米にお越しの際は
お気軽に店舗にお寄り下さい(^^♪

 
@plus_renove
↑良かったらのぞいてみてください